イベント申し込み・お問い合わせ

うきうきプレス6月号要チェックやー

5月26日(火)関です。

ウキウキプレス6月号にて宇土市のカフェおやつとコーヒー凪さんが

特集で紹介されたそうです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/すごーい

nicoのお客様がさまざまな場面で活躍する姿、嬉しいです!

と同時に私の好きなシュークリームがみんなものになることへの寂しさもあったり(´ω`)

お一人で営業されていらっしゃいますので数に限りがありますが、みなさんぜひご賞味を~

こちらは熊本市南区の現場です。

外観と内部ほぼ完成しましたーーーー!!!

紺と木目の融合、カッコイイーーーーー!

軒天(ベランダとかの上の部分)も木目なのが上品な感じがしますよねー!

中はLDKが広いし、大きめ窓から外に抜ける開放感がたまりませんねー!!

夜はベランダでお酒のんだりとか最高でしょう◎

これから外構工事に入ります。引き続き丁寧に工事進めて参ります。

熊本市サロン着工しました!

5月25日(月)関です。

昨日は「はたらくくるま」が集まるイベントに行ってきました。

2歳が大好きな消防車やパトカーが来ていて、間近にみることができ

とても喜んでいたのですが、暑すぎて暑すぎて。

屋外で長時間並ぶことに断念して横からみるだけにしました。

(列に並ぶと服を着て写真とれたり、実際に運転席に座ったりできる)

並べた人すげーーー。もう夏ですねーーーー

さてこちらは熊本市中央区の現場です。

これから新たに脱毛サロンを造らせていただきます(着工しました~)

既存を活かしせるところは活かしつつ、

壁を設けたり、トイレを入れ替えたりして利用しやすいサロンにしていきます。

今日は解体作業や壁を作る工事を行っているようです。

引き続き丁寧に進めて参ります。

 

店舗のお問合せも増えて嬉しいです◎

ご相談お気軽に~(^^)/

時間外に問合せフォームからいただくことが多いです◎

6月のイベント情報です。

5月22日(金)関です。

今日の社内。

設計の浜田さんが有給休暇で広島に行ったみたいで

カープのサイン入りクッキーを勝ってきてくれましたー!

気が利くわー\(^o^)/ありがとー

浜田さんカープファンだったんだ??赤のユニフォーム可愛いよね

(ちなみに私、GWいろいろ出かけたのに買ってないwやばい)

私はおやつの時間に食べます◎

 

【6月のイベントのお知らせ】

6月は久しぶりに店舗付き住宅のお金借り方セミナーを開催します!現在決まっている分です

6月10日(水)10時~ 店舗付住宅お金の借り方セミナー(店舗付住宅のお金の借り方に特化したセミナー)
6月15日(月)10時~ オンラインで学べる店舗付住宅セミナーzoom(資金や土地、補助金のことなど店舗付き住宅をトータルで学べる)
6月15日(月)13時~ 店舗付住宅セミナー(内容はオンライン店舗付き住宅セミナーと同じです)
6月24日(水) 店舗付住宅お金の借り方セミナーin久留米(久留米でお金の借り方セミナーは初開催!)

いまのところ6月はスタディイベントたくさんです◎

そして7月初旬ごろに店舗付き住宅完成見学会も予定しています\(^o^)/

しつこい営業を行いませんのでお気軽にご参加くださいませ~!

熊本市西区の現場の様子です

5月21日(木)関です。

現在我が家ではトイトレ中です。(おむつからパンツへ移行するトレーニング)

先生から保育園でトイレに誘ってもきてくれません。どうしたらいいでしょうか?

!!!

そういえば家で全くトイトレしてなかった!先生ごめんなさい!

とりあえずトイレいこっかと誘うと「こわい」と。なるほど怖いんだ。

とりあえずその場は無理矢理連れていかず、ご飯を食べ終わったあといつもの流れでトラック(動画)みたい

と言ってきたので「トイレ行ったら動画みよっか」と約束してトイレに行きました。

ですが、いざ連れていくと「こわい」の連発。補助便座に座るだけやろうと夫もついてきてもらって夫にしがみつきながら

なんとか座ることができたのが先週。

そして昨日、自ら「トイレ!」おおおおおお

運命の瞬間を見届けたいと夫も一緒にトイレに行きましたが「でない」

昨日は3回も「トイレ」コールありましたが不発でした笑

自分からトイレ行くっていうなんて一歩成長ですが、いつできるようになるのかなぁ。

もこもこ。

西区の現場では吹付断熱が施工されました!

吹付断熱は気密性が高いので、エアコンの冷気や暖気を外に逃がしにくいそうです◎

引き続き丁寧に進めさせていただきます!

3泊4日で

5月20日(水)関です

今日はちょっと脱線してGWの話聞いてください!

これな~んだ

あら煮定食 税込968円

なんですけど、すごーーーーいボリューム。

GWは3泊4日で近県いろいろ行ってきました。

これはまず行きたかった大分での夜ご飯。

「塩湯」っていうテレビの「おもうま」で紹介されてたお店。

名物は海鮮丼なんですけど、生の魚が苦手なものであら煮をたのんだらこの量www

普段魚を好んで食べない私は1年分の魚を摂取しましたwww

2日目はコレ!!!!

大好きで以前は毎月のように行っておりましたが、もう3年くらいぶりかもしれません。

呼子の河太郎!

3年も行かない間に、か、か、飾り切りになっているーーーーー!

おひつで来ていたご飯もタッチパネルに味噌汁と汁の2回来ていたのも1回になったけれど

やっぱり変わらず美味しかった(*´ω`)はー舌は覚えております。美味。

3日目は夜景がきれいなここに。

宿のご飯を食べ、ゆっくり過ごしました。

3日間なるべく子どもが喜ぶ場所(城島だったり、うみたまごだったり、キッズルームのある宿)に行ったのですが、

2歳が一番印象に残っていたのは、最終日に乗ったロープウェイ(稲佐山)。

ロープウェイどうだった?と聞くと「こわかった」と言ってたのですが、

何か口にするたび、「ロープウェイのろっか」と巧みに誘ってきたので楽しかったのでしょうwwww

船で帰ったのですが、車で乗り込んだので船に乗ってる感覚がなかったようで

すれ違う船を見ると、「船、乗りたい」と言ってましたwww(今乗ってるのが船だよって)

たくさん食い倒れた4日間。久しぶりにリフレッシュさせていただきました。

GWくらいの気候が一番活動しやすいですね。もうこれ以上暑くならないでー

ビフォーアフター

5月19日(火)関です。

早くも悲しい展開に(私がハマってるドラマ10回切って切れない木はないの話)

ほんと1晩だけだったのでは?幸せな瞬間は笑

行く末をしっかり見届けるぞ(志尊淳から目が離せない(^^)www)

 

今日は勝手に【ビフォーアフター】特集開催!

nicoは店舗付き住宅のみならず店舗の新築、テナントの新装・改装

なども行っております!どんな感じに変わるかちょっとまとめてみましたよー

ビフォー

▼▼▼▼▼アフター▼▼▼▼▼

同じオフィスですが全く雰囲気が変わりますね!

 

————————

ビフォー

▼▼▼▼▼アフター▼▼▼▼▼

洗練された美容室に!

 

————————

ビフォー▼▼▼▼▼アフター▼▼▼▼▼

油そば店さんへ!

 

————————

ビフォー

▼▼▼▼▼アフター▼▼▼▼▼この感じ好きな人も多いはずー!

 

テナント選びのコツは

作りたいお店のイメージと大きく変わらないテナントを見つけると

コストを抑えることができます!

テナント料が安くても、大きく異なる雰囲気に仕上げるとイニシャルコストがかかっちゃうのですね!

 

ご相談気軽にお受けしております◎

お電話ではちょっとという方は問合せフォームやインスタDMからも受付ておりますよ◎

明日もご相談のご予約いただきありがとうございます!

みなさまもぜひお気軽にー(^^)/

見学会!来場いただきありがとうございました。

5月18日(月)関です。

 

株価、爆上がりですね。(私の中の志尊淳www)

なんてカッコイイですか(10回切って切れない木はないというドラマにドハマリ中)

リアルタイムで見ることはできないのですが、見逃し配信が楽しみすぎる。

今見てるところでは、最高にハッピーなところなので、

今後の来るであろう苦難を見たくないけれど、見たい。どっちーー

今日は見学会開催の日。現在ご予約受付停止しています。

ご来場いただいた方々ありがとうございました。

今回見学いただいているお住まいはセミオーダー型住宅andshop3。

美容室+2LDK+書斎の35坪のお住まいです。

店舗の広さは約8.3坪(27.68㎡)

店内は男女問わず利用しやすい雰囲気。

セット面ごとに収納があり、すっきり使える工夫がなされています。

ふかふかで気持ちのいいシャンプーブースのイス。

写真の手前側には壁があるのでスカートの方も足元が見えずに安心です。

天井を高くとり、梁を見せた開放的受付・待合スペースとなっております。

オーナー様は見学会を開催することを拡散してくださいました。

片付け等も大変だったかと思います。多大なご協力ありがとうございますm(__)m

お写真はまたまとめてギャラリーページにアップさせていただきますね!お楽しみに!

来週月曜は見学会です

5月15日(金)関です。

アレルギー負荷試験、なんと、問題もなく、結果も良好でした\(^o^)/

炒り卵1/2個20グラムを食べて様子を見る検査。

炒り卵を先生から見せられ、2歳はもちろん「いらない」って言っておりましたが、

なら病棟で食べさせてもらって食べ終わったらナースコールしてくださいと。

いなりに混ぜ込んだら食べると思うのですがいいですか?と尋ねるとOK!(いなり持参w)他は何食べてもOK

ということで病棟に戻り動画に夢中になってるいる間に、いなりの中に炒り卵をセット。

こっそり食べさせると美味しかったらしく、こぼれた炒り卵をしっかり食べてくれました笑

今後は日頃食べて問題ないか、マヨネーズ食べれるかまでいけたら解除できるんですって。

もう終わりも近いぞー!

 

 

今日は現場進捗お伝えします!

▼▼▼上益城郡の現場です▼▼▼

サッシ(窓)がつきましたー!

この工程は外から変化が分かりにくいですが、着々と進んでます!

もうすぐ吹付断熱工事に入るのでその前工事(配線を調整したり)を行っているようです。

 

▼▼▼熊本市西区の現場です▼▼▼

土台や柱がシロアリにやられないように防ぐ防蟻処理が行われました!

屋根の上って建てた後、あんまり見ることがないと思いますが、

こんな感じになっていますよー!仕上がりもキレイ!

 

▼▼▼熊本市南区の現場です▼▼▼

LDK広いです!

キッチンのタイルが可愛いー\(^o^)/

工事もだいぶ終盤です!

 

▼▼▼糟屋郡の現場です▼▼▼

外観お目見え!!!!

カフェの中にステンドグラスが設置されました!

お待たせしている部分もありますが

どの現場も丁寧に進めさせていただいております。

また様子お伝えしますね!

 

来週月曜日は見学会。

5/15現在、ご案内可能です。

1組様づつゆっくりご案内させていただきます。

●しつこい営業いたしません。

●見るだけ、OKです。

 

5/18(月)1日限定開催 店舗付住宅暮らしの見学会

美容室+2LDK+書斎

実際にお住まいになれていており、お店が休みの日に貸していただいて見学会をさせていただきます。

普段稼働しているお店、住まいが体感できます◎

お気軽にお越しくださいませ!

アップルパイありがとうございます!

5月13日(水)関です。

どうしよう。。。明日負荷試験だ。。。

明日は子どものアレルギー負荷試験の日。

たまごアレルギーがあって、少しずつ食べれるようにしていきましょうと指導されて

ついにきた1年後のアレルギー負荷試験の日が明日。(去年最短で予約した日がこの日だった)

一応ですね、たまごボーロだったり、ホットケーキだったりは食べてくれるのですよ。

でも試験は、病院で用意してもらったゆでたまごを先生に食べさせてもらって開始。

うちの子、たまごやきみると「いらなーい」ゆでたまごは無論「いらなーい」

ケチャップつける?マヨネーズつける?もちろん聞かない。食わず嫌いwwww

特に2歳のイヤイヤ期?と重なって食べないでしょうねw

そして実際どれだけの量食べれてるか私も把握できてない(怒られるやつ)

明日やばそうwwww

再検査、最短でまた来年は避けたい。。。。(関係ない独り言失礼しました)

こちらは昨日の写真。

箱をあけるとそこにはアップルパイ\(^o^)/

わー(*´ω`)となりました!

クリームとりんごがたっぷり入ってて食べ応えがあって満たされたー\(^o^)/

ちなみにこちらは、カトウ(写真左)担当のオーナーさまからいただいたのですが、

先にチェックしていた社長イワイ(写真右)は、早く食べたいけどカトウに一言言わないとと

2時間ほど待っておりました笑 美味しそうだったですもんね。(もちろん私もです笑)

Yさまお心遣いありがとうございました!!!!

 

明日は休みをいただくので更新もお休みですm(__)m

アレルギー負荷試験、どうか上手くいきますように。。。。

現在計画しています

5月12日(火)関です。

今日お昼一緒に食べてたら河津氏ネットフリックスの先輩でした笑

今見てるサンクチュアリ見終わったら、【地獄に落ちるわよ】みよーっと(←河津氏オススメ)

福岡にお勤めで熊本での出店を検討されているオーナーさま。

インスタグラムを見てみると、私の大好きなクッキーなど焼菓子たちがいっぱい。そして美しいーかわいいー!

もう見てるだけでワクワクしちゃいますねー!たべたいー!

現在洋菓子店を計画させていただいております。

オーナーさまのご要望を少し聞かせていただいたのですが、

「床をあげなどによりお客様より高い目線から接客することを避けたい」などいただいているようで

私は直接お会いしていないのですが、とってもお客様想いな方ということが伝わってきました。素敵ー!!

お客様目線を大切にされているオーナーさまの想いを少しずつ形にしていきます!

さて来週月曜日は店舗付住宅暮らしの見学会。

イベント名: 美容室+住まいの店舗付住宅 見学会
日: 2026年5月18日(月)
時: 10:00~17:00
場所: 熊本県玉名市
住所: 詳しい場所はご予約時にお伝えします。
費用: 無料です。

詳細ページ完成しました!現在受付中です!

 

”オーナーさまの秘話”

オーナーさまがされているサッカー繋がりで

宮崎の選手が通われているそうです

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私なら各方面自慢しますねーー!

すごいなぁ。

オーナーさまも見学会を開催することを周りに広めてくださっていてありがたい限りです。

優しいんですよー(><)

ただいまご予約受付中です!しつこい営業行いませんのでお気軽にお申し付けくださいませー!