6月9日(火)関です。
今日も私の中の志尊淳株が爆上がり。(10回切って切れない木はないのドラマみました)
そしてこのままハッピーで終わるかと思えば最後に急降下。
次回最終回ですって。みたいけど終わりたくない。
今クールのドラマが終わるとしばらくネットフリックス漬けできるぞ~\(^o^)/(全然みれてない)
外壁が貼られましたー!
足場が取れた後の姿が楽しみだ!
さて明日はお金の借り方セミナー開催の日です!
残り1組様受付可能です◎
しつこい営業は行いませんのでお気軽にご参加くださいませー!
6月8日(月)関です。
先週は県外でお困りの方からお問合せがありました。
茨木で融資にお困りの方、福岡で融資にお困りの方。
店舗付住宅は一般住宅と違うのでハウスメーカーさんや銀行員さんが
把握されておらずスムーズに進まないケースが多いようです。
nicoが直接施工対応できるのは近県の方ですが、その他の地域の方で
お困りの方をサポートできないかと社内で検討しているところです。
また整いましたらお伝えさせていただきますね!
脱毛サロン新装現場が完工しました!
入口にナンバーキーがついていて、番号を入力して入室して利用するようです。
施術部屋は2部屋あります。
ムダ毛が気になるけど体形が気になってサロンを躊躇している方や
お子さんのプールでの露出を気にされて親子で通われるのもいいかもしれませんね!
友達同士でも利用しやすいです!
鏡もあるし1人でも気軽に施術できて通いやすいと思います◎
オープンまでお楽しみにー!
6月5日(金)関です。
かんぱーーーーーい!!!!!
宮崎から何度も熊本へ。
打合せを重ねられ、本日地鎮祭を迎えられました。
地鎮祭は儀式をお願いする神社さんの行い方で進めますが、
熊本では「くわ」と「すき」で行われることが多く初めてみました!
カマで土地の雑草を刈って、すきで掘り起こし、くわで整えるようです。
日光の下で実際に色味を確認される様子だったり写真を見てほっこりしておりました。
この日を迎えることができ私たちも嬉しく思います。
これから始まる家づくりの時間も、楽しみながら進めてまいります!
6月4日(木)関です。
梅雨入り調べた人ー?友達です笑
最近テレビを見ないので情報に疎いのですが、九州南部は梅雨入りしたそうですね。
熊本は九州北部?らしいのですが、あんまり信じていない私ですww
ここから結構天気悪い日続くみたいです。毎日ランドリー。。。。気持ちもどんよりです。
毎週木曜はミーティングですが、今日はプランナーミーティングではこんな話がでました。
●●様がもうこんな家にしたいって言ってこられたよー!
よく言われるんです、〇様邸の話!
オーナーさん、お住まい話題になってますよー!!!
カッコイイし、内観もそこから外に広がる景観?景色もいいんですよねー!
現在こちらでは、外構工事を行っております。
天気、もってくれるかなぁ。
ちなみにこちら7月6日(月)に見学会を開催させていただく予定です!!!
ぜひ現地でご体感くださいね!また詳細はこれからページ作っていきます。
そして久留米で初開催!!!!
次回イベントを紹介させてください!
久留米シティプラザ中会議1にて
店舗付住宅のお金の借り方セミナーを開催します!
ご夫婦共にお勤めの場合、独立して安定した収入が見込めないとみなされ、
ローンを1人で組まなければならないことが多いそうです。ではどうすればいいか、
事業主の方の場合は?シングルの方の場合は?などの話を聞くことができます◎
久留米では初ですよー!
一度店舗付住宅セミナーに参加されたことがある方も大歓迎!
店舗付住宅セミナーではお金の借り方の部分は大枠のみ、このセミナーは深く話を聞くことができます◎
しつこい営業行いません!
お気軽にご参加くださいませー!
6月3日(水)関です。
家をで5分ほどして雨が降ってきました。
今日は洗濯物を外に干してきました。
きっと私の今日の運勢は12位(最下位)かな?wwwwかなしーーー
6月から経理に西岡さんが加わりましたーー!
現在経理業務のいろはを猛勉強中です。
おだやかで優しい印象の彼女です。みなさまよろしくお願いいたします。
お見知りおきをー!
こちらは糟屋郡の建築現場です。
敷地内に井戸があったのですが、オーナーさまがご自身で修理されて水がでるようになったそうです
そんなオーナーさまは水道屋さんでも設備屋さんでもなくカフェのオーナーさま。
すごいーーーーーーーーー!でるようになってよかったですね!
写真は2階部分です。一部天井も貼られていて、少しずつ空間になってきていますね!
1階ではフローリングを貼る工事を行っております。
工事着々と進んでおりますよー!
6月2日(火)関です。
ネットフリックス(動画配信サービス)とティーバー(見逃し配信)に忙しい最近の私は
近頃のニュースをまったく見ていなくて実は台風が日本に来ていたことをさっき知りました(今日の天気調べたら)
もう早速沼ってます。ネットフリックス。時間あらば動画をみたい。
やっと1作品、「地獄に堕ちるわよ」を見ました。(河津さんがオススメしてくれた細木数子さんの話のやつ)
お金を稼ぐたぐいまれな才能と天から地へ落ちてどん底人生を送る、そしてまた昇り詰める
波乱万丈な人生が描かれていてとても濃かったのと、私って平凡で平和だなーと感じました笑
次は「ヴィンチェンツォ」という韓国ドラマを見る予定(橋詰さん&河津さんオススメ)楽しみー
見た人、感想教えてください^^
上益城郡の現場ではユニットバスが設置されました!!!
ん?こんな感じ?と思った方、私も一緒です!
ユニットバスは出来上がった状態で搬入されるので扉をあけるといつものお風呂&洗い場が。
この扉以外の部分を壁で覆うので、違和感なく一つの部屋、みたいになるようです。
お湯、水がでるよう配管、配線がしっかり繋がれた後、周りに壁が作られていきます。
天井が貼られると一気に建物?空間らしくなってきますね!
今後も丁寧に進めて参ります!
6月1日(月)関です。
「どこ行きたい?」
2歳「ロープウェイのろっか」
GWで乗ったロープウェイがお気に入りだったようで度々口にするロープウェイのろっかのお誘い笑
調べたところ県内でロープウェイに乗れるところは現在ないのですが、
モノレールが津奈木で乗れるとの情報を見つけ行ってきました。
古い、カタカタ音を立ててみたいなものをイメージしておりましたが
エアコンがしっかり効いて添乗員さんもいてキレイな乗り物でした!
この写真はロープウェイで移動した先の写真のです。
写真右側に移っている赤白模様の箱がロープウェイ。
ふもとにあるつなぎ美術館から、裏にある山までの斜面を5分ほどかけて上ります。
早さはゆっくりですが、結構斜面を登ることもあって下を見せようとすると「こわい」wwww
乗ったあとどうだった?と聞くと「こわかった」だったのですが、
面白かった?と聞くと「面白かった」と答えたので怖いながらも満足してくれたようですww
写真の右側(壁の奥に)に上の写真の空間が広がっておりますが、
壁ができたので進捗がちょっとわかりにくいですねw
壁が作られたのち、クロスが貼られています。
1部屋で十分な広さがあるので親子や友達と一緒に利用するのもよさそうですね◎
またお店の詳細とかいろいろ分かりましたらお伝えします!
5月29日(金)関です。
砂糖の味がして美味しい
wwwwwww
初めて小城羊羹をいただいたサムちゃんの感想です。
今日福岡から打合せに来て下さったお客様がお土産を持ってきてくださいました。
手作りお菓子に、お出かけされた際のお菓子などこれまでいくついただいたでしょうか。
私も小城羊羹食べたことがないので、おやつの時間に検証してみます(笑)
いつもいつもありがとうございます。
こちらの物件を購入者されたい方を探しています!!!!
nicoで2~3年ほど前に施工させていただきました。
ちなみにこちら一度も使用されていないそうです(新品!!!)
施工させていただいた際は「バー」として計画させていただきました。
タイヤがついていますので、設置場所に持って行くことができ
早く開業することができるようです。
ちなみに設置する現地では、水がでるように配管を繋いだり、電気配線を繋いだり、
エアコンがついていない状態ですので設置が必要になってくるようです。あとはお店のサインの設置も。
ハイカウンターですので、「バー」以外にも「ラーメン屋さん」「カフェ」にもいいかもしれません!
価格は税込980万円だそうです!!!
また別ページにまとめようと思います!
気になる方、中を見てみたい方はお電話もしくは問合せフォームから
お気軽にご相談ください!!!
5月28日(木)関です。
かんたくん(衣類乾燥機)欲しいなぁ。。。。(今日は雨、そして外に干してしまった)
店舗付き住宅のお客様、特に美容室付き住宅のお客様は
かんたくん採用率とーっても高いです。
毎日美容室で使うタオル、次の日に乾かなかった時、大変ですもんね!
そんな私は今日も帰宅後ランドリー。。。
梅雨よ、どうか最短でよろしくm(__)m
プランナー・設計それぞれが集まって進捗の確認や課題の共有をしています。
一つひとつの案件について、現状を整理しながら、より良いご提案やスムーズな
現場進行に繋がるよう、意見を出し合う大切な時間となっています。
お客様により満足していただき、豊かな日々が送れるよう精進していきます!