イベント申し込み・お問い合わせ

ユーチュー部発足!

6月18日(金)関です。

社長の岩井とプランナー手打、広報の関の3人で

ユーチュー部発足しました!

弊社で行っているセミナーの動画だったり、実際に建築させていただいた

店舗付き住宅のルームツアーだったり会社の雰囲気だったり。

動画を通して、店舗付き住宅やnicoの魅力をお伝えできたらと思っております。

手打さん早速台本作成!助かるー\(^o^)/

まずは店舗付き住宅セミナー編を計画中!

社長は手打さんに眼鏡をかけさせるか否かで真剣に悩んでおりました笑

サンデーモーニングにでてるアナウンサーみたいな感じがよくない?って(^u^)

 

現在最低再生回数24回のnicotube。(トップのnicotubeってバナーに動画まとめてます。)

3人で作成する動画はまだこれからですが

伸びしろしかない私たちの様子をどうか温かい目でお見守りください(^u^)

荒尾美容室の進捗です。

6月17日(木)関です。

こちらは荒尾美容室の新装現場です。

進捗状況をお伝えします(^^)/外壁がさわやかなブルーになりました\(^o^)/

そして今、内装は・・

壁を作っています!

こちらはシャンプーブース。

水、お湯がでるよう配管が組んであり

見た目的にもすっきりさせるために床をあげる工事を行います。

( ^ω^)V

この下はあんな風になっているのですねー!

工事は着々と進んでおります(*’ω’*)

完工までもうしばらくお待ちくださいませ☆

補助金書類サポート

6月16日(水)関です。

忙しそうな浜田さん☆

補助金申請書類の作成サポートをしています。

再構築補助金っていう補助金を使って

新たな分野や業種でお店を出そうと取り組まれているお客様から

ご相談をいただいております。

再構築補助金とは、コロナで売上回復が見込めず、業種変更や販売形態等を変えて

立て直しを図る意欲を応援する補助金です。

業界によってはこのコロナでとても苦しい状況かと思います。

回復し、繁盛するようなお店づくりを目指し

nicoは全力で応援させていただきます!

新町洋食店の様子です。

6月15日(火)関です。

今日は新町現場の進捗状況をお伝えします☆

こちらは洋食店としてオープンされるお店を作っています。

先週お客様の方で漆喰塗装が施され、柔らかな印象の壁になりました。

大きな梁に、グレーの壁が合っていますね(^^)

コンロ周りにアルミフレームが貼られ、各種器具づけを行います。

外観はこれからテント、サインがつけられます。

ツタもいい感じの雰囲気がでていて、入るのワクワクしちゃいますね!

今週末完工予定です(*’ω’*)

焼き米

6月14日(月)関です。

いくつになっても

初めて知るものってまだまだたくさんあるのですねー

先日会社で支援させていただいている障害を持つ人の働く場の提供を目的として

活動されている「丸山ハインランド」さんの会報作成のお手伝いをさせていただいたのですが

その会報内で「焼き米」っていう食べ物が紹介されていて、初めて知りました!

米を精米する前の籾の状態で水につけて、それを炒って乾燥させたものらしいのです。

このフレークのようなコレが焼き米!

そのまま食べるとお米の味がするフレークで、いろいろアレンジして食べてもおいしいってことで

会長が↑作ってくれました(^^)/

明太子焼き米。熱したフライパンにバター入れてお米、明太子をいれただけの簡単レシピ。

この焼き米は丸山ハイランドの商品として販売するそうで

みどり米っていうもち米を使ってあるのでもち米の風味が口の中で広がっておいしい(^^)/

ポリポリしてて、お酒のつまみにもあいそう☆

簡単なのはコレ!

お湯をいれるだけ。リゾット?お茶漬け感覚で食べられちゃいます。

お湯をスープに変えてもおいしいんですって。

 

私の弁当持ってこなかったときのお昼ご飯の紹介でした(^u^)w

焼き鳥店今週より着工しました!

6月11日(金)関です。

こちら今週から着工させていただきました健軍の現場です!

焼き鳥屋さんを作っています\(^o^)/

今週初めより電気や給排水設備、換気設備など解体し、

現在カウンター周りの造作や電気工事を行っております。

カウンターでゆっくり焼き鳥を楽しむお店、いいですよねー(*’ω’*)

 

今月末完工予定です(^^)/

どんなお店になるのでしょうか(*’ω’*)

SREDさん撮影させていただきました!

6月10日(木)関です。

今日は朝から玉名へ。

SRED(スレッド)さんの撮影をさせていただきました\(^o^)/

玉名でお店を出されて8年。

これまで以上にお客様に喜んでいただける、リラックスしていただけるサロンを目指して

移転オープンされました!

セット面はこんな感じです\(^o^)/

以前のお店で使われていた美容機材はそのままに、

ミラーも以前のお店の雰囲気に近いものを使用して

これまでのお客様も利用しやすいお店に、

さらに光が差し込む明るい店舗で初めてのお客様も入りやすいお店になりました。

 

セット面の左右にはロールスクリーン型のパーテーションが設置してあるので

コロナ禍のこのご時世も安心です(^^)/

セット面の後ろにあるシャンプーブース。

腰以上の高さは壁を取っ払ってあったり格子状になっているので

広く感じちゃいます(^^)/

ちなみにSREDさんでは

去年よりモイスティーヌを扱ってらっしゃいます。

こちらは一角にあるモイスティーヌルーム。

お肌のお悩みやモイスティーヌに興味がある方がこちらでお話を聞いていただけますよー

今日は開店前の時間に撮影させていただいたのですが、

朝からお店は忙しそうでした(*’ω’*)そんな中撮影に協力して下さり本当にありがとうございました。

やっぱり携わらせていただいたお店が賑わっていると、嬉しい\(^o^)/

 

SRED(スレッド)

熊本県玉名市山田2141-1

0968-72-7274

 

またお写真は後日ギャラリーにまとめさせていただきますね\(^o^)/

仕様の打合せをしています。

6月9日(水)関です。

こちら仕様打合せの様子です。

社内ではそれぞれプランごとに確認、相談、打合せが行われています。

造作や既製品、使用する素材を検討し、

お客様のされたいイメージやご予算に合うよう努力しています。

出店に至るまでいろいろな悩みや不安もあるかと思いますが

全力でサポートしていきたいと思っております(^^)

 

今日はヘアードレスさんのお写真をギャラリーに追加させていただきました!

ぜひご覧くださいませー\(^o^)/

荒尾サロン着工しました!

6月8日(火)関です。

こちら、荒尾市の現場です。

昨日より着工しました(^^)/

こちらは着工前の様子です。

これから工事を経て美容室になりますよー\(^o^)/

こちらは6/8現在の様子です。

照明器具やパーテーション、給排水設備などを撤去する工事を行っています。

カーペットタイルを剥がすと床は赤かったのですね!(^u^)

外観は

キレイなブルー☆

 

工事はまだまだこれから。

今日の熊本、30℃超えの予報でとても暑いです。

職人さんお世話になっております!水分補給こまめにしてくださいね!

6月末の完工まで楽しみにお待ちくださいませ(^^)/

オンライン打合せ

6月7日(月)関です。

こちら、今朝の様子です。

オンライン打合せをさせていただく前の様子です。

ディスタンスしているので写真ちょっと撮りにくい(^u^)

ちなみにこちら側はこんな感じになっています。

接続前に撮らせていただきました(^^)

これから店舗付き住宅の図面確認、打合せを行うそうです。

nicoでは直接お会いしての打合せはもちろん、

zoomを使ったオンライン打合せやご相談もお受けしております。

ご遠方だったり、小さなお子様がいらっしゃったり、来社が不安な方など

オンラインでの打合せ、相談をご希望の方はお気軽にご相談ください(^^)/