イベント申し込み・お問い合わせ

暑中見舞いコンペ開催!

7月10日(金)関です(‘ω’)ノ

今日は暑中見舞いコンペを開催しましたので

早速ですが作品を紹介します。

まずは私の作品。

コロナや豪雨で影響を受けた方へ

いたわるような寄り添うようなものにしたくて糸電話で表現しました。

次はサムちゃんの作品。

希望が見えるような明るい空のデザインです。

あ上げます←サムちゃんらしいw

こちらは宇土さんの作品。

なんだかもらっただけで明るくなれる一枚(^^)/インパクトあります。

田中さん強っwインスタグラムのリンクも貼ってくれました。

宇土さんのアカウントもフォローよろしくです(^^)/

(上画像にインスタ宇土さんアカウントのリンク貼ってます)

こちらは田中さんのデザイン。

ニコのロゴを夏の風物誌でデザインしてくれています。

シンプルにまとまった一枚です。

こちらは雄一さんの作品。

工具を撮影したかっこいい一枚。

インスタのリンクに合わせた、ハッシュタグ挨拶分もよいでしょう(^^)/

工場インスタもチェックよろしくです(^^)/

(上画像クリックするとインスタページリンク貼ってます)

こちらも雄一さんの作品。

何だかプランしたくなっちゃうそんな一枚。

こちらは河津さんの作品。

規格型店舗付き住宅andshop3をデザインした一枚。

お客様に知って頂くには、これが一番だね!

これも河津さんの作品。

海にひまわりに夏が恋しい一枚。

河津さんの作品はいつもキレイ(^^)/

こちらは木下さんの作品。

冷やし中華と見せかけてインスタをアピールしてくれました。

木下さんのアカウントもフォローよろしくです(^^)/

(上画像に木下さんアカウントのリンク貼っています)

こちらは緒方部長の作品。

遠目に見るとコロナに見えますが、

近くで見ると人が手をつないで輪になっているというもの。

みんなで力を合わせて乗り切ろうという思いが込められています。

こちらは宮本君の作品。

いやーせめましたねww

手作りらしいです。こんなイラストかけない(‘_’)すごー

3密をさけるために後ろは空の背景にしたそうですw

ロゴまで手作りしてくれてるようですが、nicoのロゴ、間違ってるよーーーw

橋詰さんの作品。

色とりどりの紫陽花をデザインしたそうです。

らしくない(^o^)/

 

という12作品となりました。

現在は宇土さん、私、宮本くんで争っております(^o^)/

まだ全てのスタッフの投票が終わっておりませんので、

後日になりますが結果がでましたらお伝えします(^^)/

どの作品が届くはお楽しみにー!

梅ジュース

7月8日(水)関です。

今年も業者さんから頂きました!

手作り梅ジュース。ありがとうございます(^o^)/

毎年自家製の梅で作られるそうです。

ありがたいことに毎年分けて下さるのですが、

今年のは甘くてすっきりとした味わいで、とっても美味しい(*´ω`)!

梅のしぶみとか主張が少なくて、ほんとまろやかなんです。

梅木さん、腕上げましたねー(^o^)/←だれ様

好き嫌いがあるかと思いますが、打合せの際のドリンクおかわりの時にでも

お出ししようと思います(^o^)/

数量限定ですが飲みたい方はご遠慮なくお申し付け下さいね(‘ω’)ノ

北区現場の様子です

7月7日(火)関です。

豪雨のニュースを見て心が痛みます。

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

今日も九州では大雨が予測されています。

皆様安全にお過ごしください。どうかご無事で。

これ以上被害が広がりませんように。

今日は熊本市北区の現場の様子をお伝えします。

こちらでも現在断熱材の施工を行っています。

天井にも隙間なく敷き詰めて頂きました。

職人さんじめじめして暑い中お世話になっております。

施主様少しずつ完工に向け進んでおりますよー(^^)/

つけものデビュー

7月6日(月)関です。

子どもの頃、梅干しを作っているところをたくさん見て育ったので

漬物=じいちゃんばぁちゃんになったらするもの

と勝手に思っていましたが

この度デビューしました\(^o^)/

初めてこの状態みました。泥らっきょ。

これを漬けていきます!

クックパッド先生曰く

まず薄皮を剥きます。

玉ねぎみたいな構造になっていて、どこまで向いていいのか

よくわかりませんw作業自体は簡単ですが、時間がかかります(‘ω’)

根や芽がでる両端を切り落とします。

あまり切り落としすぎると中に水分が入り込んでパリパリにならないんですって。

これでいいのかなぁ(‘ω’)

キレイに洗って10秒ほど茹でます。

そしてしっかり干して乾かすそうです。

酢や砂糖みりんなどを煮詰めて冷やした漬け汁にin!

ちゃんと味が染み込むかパリパリに仕上がるかドキドキです。

毎日眺めてはニヤニヤしています(‘ω’)ノ見た目はかわりませんw

ちなみに現在漬けて1ヶ月梅酒さんは

だいぶ色がでてきました\(^o^)/

2つはだいたい同じ時期くらいにできる予定なので

らっきょをあてにして飲みたいと思います(‘ω’)ノ楽しみー

東区の現場です。

7月4日(土)関です。

水田さんでしょうか?昨日帰り際、プーの水入れにお花を手向けて下さっていました。

生前は遠くからプーに逢いに来て遊んだりおやつにおもちゃを頂いたり

可愛がって下さり本当にありがとうございました。頂いたお花はプーがいた部屋に飾らせて頂いております。

みんなが逢いにきてくれて、よかったね。

 

こちらは熊本市東区の現場です。

現在断熱材を施工しております。

弊社は長年お世話になっている信頼のおける

大工さん業者さんと一緒に家づくりを行っております。

隙間がないようしっかりと施工して頂いております。(‘ω’)◎

日に日にカタチになっていく様子はワクワクが止まりませんね!

業者さんこれからもよろしくお願いいたします。

お施主様、完工までもうしばらくお待ちください(‘ω’)ノ

子ども園のみなさんありがとう

7月3日(金)関です。

先日近くの子ども園のお子さんたちが散歩にきてくれました。

プーがなかなかでてこないので

みんなで大きな声で「プーさーん」と何度も呼んでくれていました。

そんな子どもたちにどう伝えていいのか、また伝える勇気もでずにいると

今日は雨の中みんなでお花をもってきてくれました。

子ども園のお子さんたちが遊びに来てくれると

彼はシッポを大きく振ってワンワン吠えておりました。

きっと今日もひょっこり見ていて喜んでいるのではないでしょうか。

たくさんたくさん可愛がって下さり、本当にありがとうございました。

早いもので彼がいなくなって1週間。

いつも吠えるところでその声が聞こえないのはとても寂しいです。。

HAIR SALON maizeさん

7月2日(木)関です。

 

「とうもろこし色っていう意味で特に意味はないんです!

特にとうもろこしが好きというわけでもなくて」(^o^)/

と店名の由来を明るく話して下さるオーナーさん。

そんな飾らない人柄が

話しやすくて居心地がいい

誰からも愛されるに違いない

お店maize(メイズ)が先月オープンしました\(^o^)/

大きな大きなカウンター。気になりますでしょ。

これ、なんと1台2役!

半分はレジ、半分は流し台が埋め込まれているので、

ここでカラーの準備もできちゃう優れもの。

お一人で営業されてもずっと店内の様子を伺えるので安心です(^^)/

このビルの3Fです!

\先月NEWオープン!/

HAIR SALON maize(メイズ)

熊本市中央区上通町3-19ロフティ長安寺302

0962-73-6396

不定休

オーナーさんの明るく朗らかな雰囲気に癒されます(^o^)/

Repos(ルポ)さん

7月1日(水)関です。

わー!友達の家にお邪魔しにいくみたいでワクワクするー!

先日Repos(ルポ)さんにお邪魔させて頂きました!

この扉をあけると・・・( ^ω^)

サロン空間が(*´ω`)

店名のRepos(ルポ)は

フランス語で休息・休養という意味。

リラクゼーションの方にも力を入れていきたいんですーとおっしゃられていましたが

完工後に食事会やお手紙、お菓子、

試供品まで下さるような誰にでも優しく

常に感謝の気持ちをお持ちの

オーナー様からの施術は極上の癒し空間に違いありません(*´ω`)

写真奥がシャンプーブース。

シャンプーブースの壁は、全て仕切って空間を作ることも可能ですが、

シャンプー施術中に来店される方がいらっしゃっても対応できるように

あえてこの高さに。お客さま想いの高さなのですね(*´ω`)

オーナーさんのご厚意で

「ぜひ寝ころんで下さい」と河津ちゃんが失礼したそうですが、

このふわふわ感、やばかったそうですw(*´ω`)

みるからに気持ちいいの塊でしょう(*´ω`)

これでヘッドスパなんてされたら3分で寝ちゃいそー!

 

帰り際、

「これ、使ってみてください!」ってオーナーさん。

設計も工事も何もしていない私にまで

トリートメントを下さいました(ノД`)・゜・。使ってみたかったやつだ(*´ω`)優し!

ありがとうございます。

そんな優しいオーナーさんのお店Reposは

上之裏ファミマをさらにまっすぐ行った南坪井にあります!

香川駐車場となりのこのビルの2Fです。

Repos(ルポ)

熊本市中央区南坪井町8-5コーポ多江208号

096-221-3591

ぜひぜひ行ってみて下さい(*´ω`)

お写真はまた後程アップします

momentさん明日オープン!

6月30日(火)関です。

明日7月1日に手取神社の前のビルの2Fに

美容室がオープンします!

インスタグラムのフォロワー数なんと4000人超え!

↑インスタをダウンロードしている人は画像をクリックするとページへジャンプします。

人気美容師さんの待望のお店です(^^)/

私にも少しフォロワーさん分けて下さい(*´ω`)

前面ガラス張りで緑が心地よく

ものを極力省いて素材を活かした

洗練された美空間(‘ω’)ノ

店名のmomentは

“瞬間”という意味でその一瞬、一瞬の輝く今切り取りたいという意味が込められているそうです。

カメラがお好きなオーナー様で

店内には旅先で撮影された1枚1枚ご自身で焼かれたフィルム写真が飾られていてアトリエみたいで。

旅行で撮影するではなくて、撮影のために旅行するというところが

こだわりを持って撮られているんだなぁと感じます。

 

\7月1日オープン!/

HAIR LAB MOMENT(ヘアーラボモーメント)

熊本市中央区上通町3-19ロフティ長安寺202

070-3868-7967

 

お写真はまとめるまでもう少々お待ち下さいm(__)m

プーありがとう。

皆様にお伝えする日がこんなにも早く来るとは思ってもいませんでした。

6月25日、弊社のマスコット犬のプーが息を引き取りました。

夜の間に自分の部屋から工場内に入り込み、電気配線を噛んで感電してなくなってしまいました。

きっとプーのことなので、

工場内から自分の部屋に戻れず不安な夜を過ごし、

もう少しで会長に会えるとはやる気持ちを抑えきれず

近くにあったコードを噛んでしまったのでしょう。

ただただ会長に会いたくてワクワクしていたのに、

痛い思いをして、会えないまま一人で旅立たなければならなかったことが

どれだけ悔しかったでしょうか。

そんな思いをさせてしまって、本当に本当にごめんなさい。

 

まだまだ元気で健康で、その命が尽きるまで

ずっと一緒にいれるものだと思っていたので、

こんな形での急な別れに、心の整理がつきません。

 

お客様には容赦なく吠え、散歩では車を全力で追いかけひっぱり、

エサがなければ芸をしないやんちゃな一面もありましたが、

撫でるとお腹を見せて喜び、怖いことがあるとピタっと横についてくる

臆病で甘えん坊な子でした。

 

生前、近所の会社のスタッフのお子さんや子ども園のお子さん、

散歩中に車で駆けつけて撫でてくれた方、遠くからはるばるプーに逢いに来てくれた方もいて

たくさんの人に撫でてもらい、パンやおもちゃまでもらい

可愛がってもらってプーはとても嬉しがっていました。

本当にありがとうございました。

 

休憩中におやつをあげたり、帰ってプーとの出来事を家族に話すことが楽しみで

それもできなくなるのか。

 

本当に可愛い可愛い息子でした。

プーnicoに来てくれてありがとう。

プーと過ごした日々は幸せでした。楽しい毎日をありがとう。