イベント申し込み・お問い合わせ

インタビューアップしました!

9月7日(水)関です2567811.gif

手打ちそばたか木様

インタビューアップしました2567811.gif

お忙しいところご協力頂き、ありがとうございました2567811.gif

写真をクリックして頂くとインタビュー編集ページにジャンプします2567811.gif


と最近さんまが美味しいです2346224.gif031.gif

お魚はほっけと鮭以外はほぼ苦手だったのですが

最近はさんまも美味しく食べれるようになりました031.gif


(写真はイメージです2346224.gif)いつもはグリルで焼いています2346224.gif

お魚に切り込みをいれるとふっくら焼けるらしいですよ?2346224.gif


お腹がすいたな?244.gif

関でした2567811.gif

GOO様

9月6日(火)関です2567811.gif

白を基調にして

ほんわりとしたやさしい雰囲気・・・・2567811.gif


武蔵丘に先月23日にオープンしたエステ

GOOさんです2567811.gif


落ち着けそうな空間だな?

と思いながら写真をパシャリ

開店準備でお忙しいところを撮らせて頂きました2567811.gif

熊本市武蔵丘3-11-21

ぜひ行ってみて下さいね2567811.gif


関でした2567811.gif

「まうん」行ってみました

9月5日(月)関です2567811.gif

こないだですが

お肉が無性に食べたかった私とサムちゃんは

SAMASAMAさんがお休みだったので

会社近くにオープンした「まうん」っていうところに

行っていきました2566926.gif

優柔不断な私たちなのでとりあえずファミリーセットを頼みましたが

二人とも苦手なホルモンが入っていたので

店員さんに伝えると快く違うものに変えてくれました2567811.gif

お肉の他にごはん、キムチ、スープ、サンチェなどもついていて

満腹2567811.gif満腹2567811.gif

ビール1杯190円176.gif

なーんでここまで安くできるのか不思議に思ったサムちゃんは

先日買ったipadでさっそく調べていました2346224.gif

今日もお肉日和2567983.gif

関でした2567811.gif

欲す!!チューナー

9月3日(土)関です2567811.gif

何だか最近雨っぽいな?って思っていたら

台風来ていたんですね176.gif

まだ地デジチューナーをゲットできていない私は

すっかり情報ついていけてないです2346224.gif

そろそろ電気やさんに売ってあるかな??


9月は台風の季節2567811.gifあと食欲の秋!!2566926.gif2566765.gif

私とサムちゃんのロッカーには

非常食がたくさんあります2346224.gif

(9月に限らずですが2346224.gif


みなさんしっかり台風対策して乗り切りましょう2346224.gif


関でした2567811.gif

夏の終わりの味

9月2日(金)関です2567811.gif

太陽の光がサンサンと降り注ぐ

矢部の丸山ハイランド2567811.gif

大自然に囲まれ空気も新鮮2567811.gif

そして良質な水も豊富2567811.gif

そーんないい環境の中で丁寧に育てられた

しその葉2567811.gif

そのしその葉をじーっくりと炊いてできてしそジュース

とっても美味しいです2567811.gif

この時期になるとしその葉を分けて頂いては

安武さんに作ってもらい

みんなで飲んだり、お客様にお出ししています2567811.gif

もう売り切れ寸前2567811.gif

おかわりされた方もいらっしゃいます2567811.gif


もうこの時期がきたか?2346224.gif

(まだ2年目ですが2346224.gif

甘ずっぱい2567811.gif夏の終わり


関でした2567811.gif

祝☆23

9月1日(木) 関です2567811.gif

そうそう

今日は彼の誕生日です2346224.gif

最近いつもお忙しい彼は

朝も朝礼前から夜も遅くまで現場で作業をされているので

なかなか顔を合わせる機会がなく

約1年ほど前に撮ったこの写真しか

データがありませんでした2346224.gif

いや?お疲れさまです2567811.gif

23歳おめでとうございます2567811.gif1075.gif

関でした2567811.gif

美味しいプリン

8月31日(水)関です2567811.gif

サムちゃんと原賀さんが

美味しいプリンを買ってきてくれました2567983.gif

私は黒ごまプリンを頂きましたが

ふわふわしていて美味しかったです2567811.gif

明日まだ残ってたらいいな・・・031.gif


南阿蘇にあるキャラメルプディングというお店だそうです2567811.gif

関でした2567811.gif

らぁめん柿の木オープン!!

8月30日(金)関です2567811.gif

らぁめん柿の木 8月29日(月)

オープン031.gif

うゎあ8338.gif行列行列2567811.gif

満席の店内です2567811.gif

みんな新しいラーメンの味をまだかまだかと

楽しみに待っています2567811.gif

いい感じです2567811.gif

と私は西山さんとすぱいすの方と

お昼をご一緒させていただきました2567811.gif


西山さん

「写真を撮らないといけないからラーメンを2?3個頼んで!!」

とおっしゃられたので

私の気を引くメニュー


・とろたまつけ麺

・チャーシュー麺

を注文2567811.gif


と西山さんはさらに

トロ肉×2

辛みそ柿の木ラーメン

餃子×2を頼まれ


すぱいすの方は

チャーハンとラーメン2567811.gif


こんなに誰が食べるのかな?と他人事に思っていましたが

気付くと自分の前に二つのラーメンが並んでいました2346224.gif

とろ玉つけ麺2567811.gif

チャーシュー麺2567811.gif


この長ーいチャーシュー2567811.gif

3枚ものって魅力的です031.gif

スープは他のメニューよりも濃厚に感じました2567811.gif


とろ玉つけ麺は冷たい魚介系のようなダシが美味2567811.gif

柚子胡椒やネギ、卵、塩とついているので味の変化を

楽しめます2567811.gif


場所は東バイパス沿い

COCO壱番館の向かい側

熊本市湖東3丁目200です2567811.gif


ぜひ食べてみて下さい2567811.gif

(トロ肉2567811.gif

関でした

samasama 様

8月29日(月)関です

味噌天神電停近くに

焼肉&BAR SAMASAMAさんオープンしました2567983.gif

ということでオープンのお祝いと

インタビューをさせて頂いたので

先週焼肉を頂いてきました031.gif

良い感じに霜がふっていてとっても美味しかったです031.gif

やっぱり炭で焼くお肉は最高です2567811.gif

お店もいい感じです031.gif

音楽も流れていてBARのような雰囲気の中

焼肉を楽しめます2567811.gif


インタビューさせて頂いたので

近じかアップします031.gif

田畑さんありがとうございました8338.gif

柿の木ラーメン

8月26日(金)関です2567811.gif

らぁめん柿の木2567811.gif

私が最近よくお手伝いにいっていたお店です2567811.gif

そうです2567811.gifNICOで設計施工させて頂いたもうすぐオープンするお店です2567811.gif


柿の木らぁめん??

初耳の方も多いかもしれませんが

実は鹿児島に2店舗を出店され

今回熊本初上陸です2567811.gif


と昨日は関係業者さんへと

試食会が行われ参加させて頂きました2567983.gif

いや?ごちそうさまでした2567983.gif

みなさまには一足先にお見せしちゃいます2567811.gif

これは醤油トンコツらぁめん2567811.gif

これは

柿の木らーめん旨みそ味2567811.gif

これは

柿の木らぁめん醤油味2567811.gif


らぁめん柿の木はメニューがたくさん他にも

塩味・・・・

辛みそ・・・・

野菜マシマシ・・・・

とろたまなどなど多くの中から自分の好きなものを選べます2346224.gif


柿の木さんは

3年後にカンボジアに学校を作りたいという夢をもっておられ

頑張っておられます2567811.gif

朝から行われる朝礼は

東バイパスに向かって声だし2567811.gif

元気いっぱいのラーメンやさんです2567811.gif


8月29日(月)オープン!!

乞うご期待031.gif

http://www.to-kun.co.jp←柿の木さんホームページ


関でした2567811.gif