9月21日(水)関です
本日は、会長のお誕生日
ということで偶然社内にいる
私はケーキやドーナツを分けてもらいました
写真を撮り忘れてしまいましたが
加藤課長の奥様が持ってこられたドーナツに
ケーキ屋さんで頂いたアップルパイを何とか食べる前に
写真におさめることができました
(急いだのでちょっと乱雑なところに置いてしまいましたが
)
甘いものに囲まれて
すっかり自分が誕生日のような気分だったでした
会長おめでとうございました
9月16日(金)関です
産業団地の婦人部会
2か月に1回行われる産業団地の女性だけの会です
昨日はフラダンスの講習がありました
フラダンス・・・・
実際にしている人はフラダンスと呼ばず
「フラ」と呼ぶらしいです
昨日は基本的な動作で
簡単な歌を踊ってみようという内容で
「赤いレイ」という歌に合わせて踊りました
私は先生を目の前に見て踊っていたので
上手にできました
という気持ちになっていました
早速家に帰り
得意げに披露
ひざを少し曲げ少しかがんだ状態で横に
ステップを踏むのがコツだよとやって見せると
あまりの見苦しさに大爆笑されました
??
と思い
自分の姿を実際に鏡で見ると
自分でも大爆笑してしまいました
生まれたての子牛みたいな感じです
フラダンス
簡単そうに見えて難しいです
そして現在筋肉痛です
関でした
9月13日(火)関です
inオートポリス
加藤課長から招待券を頂いたので
遊びに行ってきました
いや?広い!!
自分が小人になったかのような感じで
相当歩いて滑走路前へ
ヒュン・・・・
あの速さ新幹線並みです
いやそれ以上かな?
あの速さをお届けできないのはとっても残念です
ようやくおさめた1枚はスタートの際にとりました
想像以上の速さでお口がポカーンとなっている間に
すぐ1周周ってこられて・・・・
自転車でとばしても速いと感じる私には
到底無理なスポーツだと瞬時にわかりました
なんと17歳らしいです
高校生
すごい人もいるもんですね
まったく未知な世界を体験した関なのでした
9月12日(月)
今日は早くアップしたくてしょうがなかったのですが
自宅にデジカメを忘れてしまったため
パソコンお持ち帰りで更新中です
遅くなってすみません
土曜日
吉田部長の結婚式でした

いや?かわいい奥さん

和装似合いますね
サムちゃんとずーっといいな?って
羨ましがっていました
部長終始ニコニコ
奥さん料理もできるそうでいうことなしですね
出合った時をイメージしたものだそうです
会長がすかさず奥さんと腕組みするので
後ろでサムと蔵野課長がニヤリ
サムのおめかし姿・・・・
本人は馬子にも衣装って言っていましたが
とってもかわゆしでした
さーてお風呂に入らないと明日遅刻しそうなので
この辺で
いや?羨ましい週末でした
9月9日(金)関です

20:21・・・
すっかり忘れていました
今あわてて作成中です
実はお客様の方から
お家を建てたい方がいらっしゃって
ウチを紹介したいと思っていたけれど
そんな時にぱっと渡せるものないですか??
とこないだ言っていただけました
いや?ほんとうに嬉しいです
でそのお客様に渡すカードを今あわてて作っています
カードタイプでお客様のカウンターに置いて頂いても
邪魔にならないもの。
だけれど表はお客様のお店の写真
住宅の希望の方に・・とおっしゃられていたので
少し住宅の写真も載せてみました
おいて頂くお客様の立場を少し考えて
作ってみました
それにしても
お客様からそういってもらえると嬉しいです
ニコニコの関なのでした
9月8日(木)関です
蔵野課長と原賀さんに同席させてもらって
ガスやさんのいとこがパーカッションで出演されている
jazzライブに行ってきました
jazz・・・・・
私にはあまり縁がなくって
分かる曲は1曲しかなかったのですが
トランペットとっても上手かったです
パーカッションで使われているバタドラム?
という楽器の紹介をされたのですが
大きい太鼓、中くらいの太鼓、小さい太鼓
それぞれ役割や音が異なって
大きい太鼓が一番低い音で支持を出すことから「おかあさん」
中くらいがそれに合わせて答える「おとうさん」
小さな太鼓は「こども」
とおっしゃられていました
強妻
恐妻
一人で何か違う????と思っていましたが
サムちゃんは何が??という表情でした
関でした