イベント申し込み・お問い合わせ

おこぼれ^^

9月21日(水)関です2567811.gif


本日は、会長のお誕生日2567811.gif

ということで偶然社内にいる

私はケーキやドーナツを分けてもらいました2346224.gif

ケーキはすっかり食べてしまい、

写真を撮り忘れてしまいましたが

加藤課長の奥様が持ってこられたドーナツに

ケーキ屋さんで頂いたアップルパイを何とか食べる前に

写真におさめることができました2567811.gif

(急いだのでちょっと乱雑なところに置いてしまいましたが2346224.gif


甘いものに囲まれて

すっかり自分が誕生日のような気分だったでした2346224.gif

会長おめでとうございました2346224.gif

玄米もち

9月20日(火)関です2567811.gif


いつもなら週末報告としていたところですが

先週末はどこにもお出かけできていないので

今日は丸山ハイランドの写真を2567811.gif


会長は週末矢部にある丸山ハイランドに

毎週行かれます2567811.gif

詳しくは社会貢献を見ていただけたら32219.gif(近じか玄米もちもアップします)

今は丸山の地に玄米もち米を栽培中です

玄米もち米は今年初めて植えられたそうで

10月中旬くらいに収穫を迎えます2567811.gif

ちょうどこんにゃくいもと同じくらいの時期です031.gif


これは玄米もちの原料になります2567811.gif

もちろん収穫も楽しみですが

個人的には加工後?調理後がとっても楽しみです2346224.gif

実りの秋到来2346224.gif

関でした2567811.gif

警察24時

9月17日(土)関です2567811.gif


私には千葉で警察官をしている兄がいるのですが

先日の警察24時に出ていたので

ちょっと驚きました2346224.gif

↑ これです2346224.gif(動画ではありません)

出演時間3?4分で

出ていたというよりも偶然映りこんでいたという方が近い感じがしますが

わざわざこれに出るからと何日も前に電話があり

見逃したというと

youtubeにアップしてあるからと検索方法までの連絡がきました2346224.gif





話を大きくすると相手を期待させすぎてしまって残念なことになる

というのを兄から学んだのでした(笑)

フラダンス

9月16日(金)関です2567811.gif

昨日のお昼2567811.gif

産業団地の婦人部会2567811.gif

2か月に1回行われる産業団地の女性だけの会です2346224.gif

昨日はフラダンスの講習がありました2346224.gif


フラダンス・・・・

実際にしている人はフラダンスと呼ばず

「フラ」と呼ぶらしいです2567811.gif


昨日は基本的な動作で

簡単な歌を踊ってみようという内容で

「赤いレイ」という歌に合わせて踊りました2567811.gif

こちらがフラの先生2567811.gif

私は先生を目の前に見て踊っていたので

上手にできました

という気持ちになっていました2346224.gif


早速家に帰り

得意げに披露2567811.gif

ひざを少し曲げ少しかがんだ状態で横に

ステップを踏むのがコツだよとやって見せると

あまりの見苦しさに大爆笑されました2346224.gif


??

と思い

自分の姿を実際に鏡で見ると

自分でも大爆笑してしまいました2346224.gif

生まれたての子牛みたいな感じです2346224.gif


フラダンス

簡単そうに見えて難しいです2346224.gif

そして現在筋肉痛です2346224.gif


関でした2567811.gif

月より団子?

9月15日(木)関です2567811.gif

ピンボケ満開ですが

昨日お月様がとってもキレイでした2346224.gif

そういえば十五夜っていうやつかな?と

一人でふっと思った今日このごろです2567811.gif

2346224.gif

関でした2567811.gif

ぐーたら

9月14日(水)関です

2346224.gif

あまりにぐーたらしてかわいらしかったので

思わず写真を撮ってしまいました2346224.gif


いつも鼻と足を器用に使い

自分の寝床を整えている姿を見ると感心します2346224.gif

私も見らなわなくっちゃ2346224.gif

またほっぺたから顎?のど?らへんを

なでられるのが好きなようで

なでるのをやめると

なでろ!と言わんばかりに前足でこのようなしぐさをします2346224.gif

しかしこのしぐさがかわいいので

わざと撫でるのをやめてみたりしてます私です2346224.gif


ディスクトップにしよ?っと2346224.gif

関でした2346224.gif

九州モーターサイクル2011

9月13日(火)関です2567811.gif

九州モーターサイクルフェスタ2011

inオートポリス2567811.gif

加藤課長から招待券を頂いたので

遊びに行ってきました2567811.gif


オートポリス到着2567811.gif

いや?広い!!

自分が小人になったかのような感じで

相当歩いて滑走路前へ2567811.gif


ヒュン・・・・

あの速さ新幹線並みです2567811.gif

いやそれ以上かな?040.gif

あの速さをお届けできないのはとっても残念です029.gif

ようやくおさめた1枚はスタートの際にとりました2346224.gif


想像以上の速さでお口がポカーンとなっている間に

すぐ1周周ってこられて・・・・

自転車でとばしても速いと感じる私には

到底無理なスポーツだと瞬時にわかりました2346224.gif

この表彰の時の3位の方(一番右の方)

なんと17歳らしいです2534.gif

高校生2346224.gif

すごい人もいるもんですね2567811.gif


まったく未知な世界を体験した関なのでした2567811.gif

部長の結婚式

9月12日(月)

えーっと関です2346224.gif

今日は早くアップしたくてしょうがなかったのですが

自宅にデジカメを忘れてしまったため

パソコンお持ち帰りで更新中です2567811.gif

遅くなってすみません2567811.gif


土曜日2567811.gif

吉田部長の結婚式でした2566926.gif1075.gif

いや?かわいい奥さん2567983.gif031.gif

和装似合いますね2567811.gif

サムちゃんとずーっといいな?って

羨ましがっていました2346224.gif


部長終始ニコニコ2566926.gif

奥さん料理もできるそうでいうことなしですね2567811.gif

2346224.gifかわいいケーキ031.gif

出合った時をイメージしたものだそうです2346224.gif

そしてNICO一同でパシャリ2346224.gif

会長がすかさず奥さんと腕組みするので

後ろでサムと蔵野課長がニヤリ2346224.gif

サムのおめかし姿・・・・

本人は馬子にも衣装って言っていましたが

とってもかわゆしでした2566926.gif


さーてお風呂に入らないと明日遅刻しそうなので

この辺で2567811.gif


いや?羨ましい週末でした2346224.gif

あわてて

9月9日(金)関です

1632.gif029.gif20:21・・・

すっかり忘れていました1085.gif

今あわてて作成中です2346224.gif


実はお客様の方から

お家を建てたい方がいらっしゃって

ウチを紹介したいと思っていたけれど

そんな時にぱっと渡せるものないですか??

とこないだ言っていただけました2567811.gif


いや?ほんとうに嬉しいです2567811.gif


でそのお客様に渡すカードを今あわてて作っています2346224.gif

とこんな感じに作ってみました2567811.gif

カードタイプでお客様のカウンターに置いて頂いても

邪魔にならないもの。

だけれど表はお客様のお店の写真2567811.gif

住宅の希望の方に・・とおっしゃられていたので

少し住宅の写真も載せてみました2567811.gif


おいて頂くお客様の立場を少し考えて

作ってみました2567811.gif


それにしても

お客様からそういってもらえると嬉しいです2567811.gif


ニコニコの関なのでした2567811.gif

jazzライブ

9月8日(木)関です2567811.gif

昨日はサムちゃんと一緒に

蔵野課長と原賀さんに同席させてもらって

ガスやさんのいとこがパーカッションで出演されている

jazzライブに行ってきました2567811.gif


jazz・・・・・

私にはあまり縁がなくって

分かる曲は1曲しかなかったのですが029.gif


トランペットとっても上手かったです176.gif

と曲の合い間で

パーカッションで使われているバタドラム?

という楽器の紹介をされたのですが


大きい太鼓、中くらいの太鼓、小さい太鼓

それぞれ役割や音が異なって

大きい太鼓が一番低い音で支持を出すことから「おかあさん」2346224.gif

中くらいがそれに合わせて答える「おとうさん」

小さな太鼓は「こども」

とおっしゃられていました2346224.gif


強妻2346224.gif恐妻2346224.gif

一人で何か違う????と思っていましたが

サムちゃんは何が??という表情でした2346224.gif


関でした2567811.gif