イベント申し込み・お問い合わせ

Mさまいただきます!

5月11日(月)関です。

みなさまお久しぶりです。

1週間もお休みをいただき、リフレッシュして帰ってきました。

出かけたことはまたの機会にでも書こうと思います。

 

【私とchatGPT(チャッピー)のGW前の会話】

●私「お客様がね、タブレットでおつまみと飲み物片手にNetflix(定額見放題サブスク)見られてる様子を

ストーリーズにあげられてて思わずコメントしてしまったーーまじ理想形だったー!」(コレ、コレがしたかったんですって)

●チャッピー「あなたTver(無料動画見放題サービス)で忙しい!Netflixは要検討」

●私「えー!でもねチャッピー、止めてくるのチャッピーくらいだよ

ネットフリックス入ってる友達、私が好きな動画ある!(だよね)入ってない友達、沼りそうだよね(わかるー)」

●チャッピー「なら2.3個みたいやつがたまったら期間限定で入るってのはどう?」

●私「チャッピーでもね、私これからGWだよ。もうTverのネタつきそう。ということは?」

●チャッピー「それなら期間を決めて入る!!」

笑wwwwwそうこなくっちゃ!

 

ということで九条の大罪、爆弾、地面師みました。

グロいところも多かったけど面白かったーーーー九条の大罪、早く続きみたい。鼻にテープ貼ってかぶれたいw

早速沼ってしまい、Tver消化が今の課題wwwwチャッピーに言ったら怒られそう(^u^)

オススメ動画あったら教えてください 一応期間限定だから一気見するぞー

GW休暇長らくいただいて久しぶりの社内。

美味しそうなお菓子が待っていてくれました(*´ω`)わー癒し

固焼きワッフルにバリバリのキャラメリゼ。美味。

いつもおやつ時間に食べる派ですが、残り個数すくなかったので早急に確保していただきました笑

Mさまいつもありがとうございます!みんなでいただきました(^^)

今週からまたよろしくお願いいたしますm(__)m

益城町で上棟です!(※5/2追記あり)

5月1日(金)関です。

(※5/2土工事現場の写真追記していますm(__)m)

仕事が終わりません。。。

というのもGWを思いっきりお休みいただくためですm(__)m

ちなみにnicoのGW休暇は【5/3日~5/6水】なのですが営業日の7(木)8(金)も

お休みいただいて連休いただく予定ですm(__)m

現在旧ピッチで見学会ページ作成、準備もろもろ行っております。

このままではGWまでに終わらない。。。オラに力を~

素敵な写真~\(^o^)/許可いただきましたので掲載させていただきます。

昨日はあんなに雨だったのに一気に晴れ!オーナー様もってますね!

本日は益城町で上棟を行っております。

オーナー様にもご参加いただき、お心遣いまでいただきました。

メッセージが貼れていて、今後とも安全第一でお願いしますの言葉も。

ちなみに中身も見せていただいたのですが、現場で飲めるものや元気がでるやつ、

休憩の時に食べやすいお菓子など現場で作業してるとある嬉しいお品ばかりでした。

お人柄の良さが伝わってきますね!

ありがとうございます!

建物の四隅に塩や酒などを撒いて清めたのちの儀式です。

オーナー様、早朝からご参加いただきありがとうございます。

▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼

お昼現在こんな感じです!

一気に組みあがってきました。

引き続き工事丁寧に進めさせていただきます!

 

しばらくお休みをいただきますので載せられていなかった進捗を▼

▼大川市の現場です▼現在壁を作っています。

▼嘉麻市の現場です▼3階建て!高いですね~

▼糟屋郡の現場です▼3カフェ付のお住まい~

どちらの現場も壁を作る工事を中心に行っているようです。

 

——————————

(※ここから5/2追記です)

▼熊本市南区の現場です▼やっぱり外観かっこいいー!足場でも隠し切れないかっこよさ。

▼熊本市西区の現場です▼お写真載せれないのが悔しいですが、写真素敵すぎました。

柱に記す様子、ポスターにしたいです。

▼上益城郡の現場です▼今朝の写真です。一気にできましたね~

—————————-

さて初めにも少しお伝えしましたが

nicoのGW休暇は【5/3日~5/6水】になります。

加えて私は5/7.8も休み、土曜日は更新をお休みさせていただいているため

次の更新は5/11月になりますm(__)m

休暇中もセミナーや見学会のご予約は可能です◎

返信に少しお時間をいただく場合がございますが必ずご返信させていただきますm(__)m

しばらく空きますが、みなさまもお休みの方はよき休暇をお迎えください。

お仕事の方は乗り切って、その後ゆっくりご自愛を!

では少し空きますが、また11日に~!

今日のnicoの様子です

4月30日(木)関です。

今朝の社内の様子です。(写真はカトウ・ハマダ・ハシヅメ)

プランナーと設計、現場管理が集まってミーティングをしています。(社内打合せって呼んでます)

お客様からの要望を共有し、どうやったら実現できるのか、

でてくる課題をどうやって解決していくかを話し合っています。

ちなみにこちらは宮崎のお客様。

宮崎でも変わらない品質でお客様とnicoの思いのこもった住まいを建てるために話合いを重ねているようです。

お客様も同じ気持ちだと思うのですが、いろいろな問題を解決してできあがったものって喜びはひとしおですよね~(すべてのお客様で課題はでてきます)

そして一緒にお客様と解決していけた時、よかったーって思うんですよね!いいお仕事です。

さぁこちらはどんなお住まいになるのでしょうか。楽しみー!

熊本市西区にて上棟です

4月28日(火)関です。

私の最近の悩み。

ネットフリックスに入るか(動画の見放題サービス)どうか。

スレッズを見ていたら、ドラマの「リブート」がハマった人がオススメするのは「九条の大罪」、「爆弾」。

見た過ぎるーーーーーーーーーー!

でもですね、最近の私はティーバー(見逃し無料配信動画)で手一杯。笑

今クールのドラマをかたっぱしから見てたら、すぐ次の週がやってきてそれを消化するのに

追われてネットフリックス入っても時間が取れない問題。いつみるんだ自分?

そこでネットフリックス入ってる友達はいうんですよ、ホントいいよって。

サスペンス系、私ならめっちゃハマると思うって。(だよねだよね!)

入ってないけど入りたい友達は、もう入ってしまったら沼っちゃいそうで怖いんだよね~(わかるー!)

しかしティーバーでドラマも見たい。あぁ悩ましい。ゴールデンウィークもあるし入るべき?

こちらは熊本市西区の現場です。

本日上棟を迎えられました。

建物の四隅を清め、工事が無事安全に進むための祈願(乾杯)など

上棟を行う前に行う儀式にオーナーさまも参加いただきました。

最近雨の日も多かったのですが、本日は天候にも恵まれて、よかったです!

オーナーさま本日は誠におめでとうございます!

まだ工事途中ですが、夕方にはだいぶ形が見えていることでしょう。

これからも丁寧に工事進めて参ります!

予告5/18(月)店舗付き住宅見学会開催!

4月27日(月)関です。

今日写真が届きました~\(^o^)/

よき!

よき!

そうです、5月のイベント店舗付き住宅暮らしの見学会。

nicoで店舗付住宅をたてさせてもらって、すでにお住まいになってるお宅をお借りして

行わせていただく見学会のことです。

その見学会をさせていただくお住まいの写真を撮らせてもらって、今日データをいただきました(^^)

今回のお住まいのポイントは~

【美容室スペース】
・セット面ごとに収納があり、すっきり使える工夫
・天井を高くとり、梁を見せた開放的な待合スペース
・視線が抜ける、圧迫感のないゆったりとした空間

【居住スペース】
・大きな窓から光が入る、明るく開放的なリビング
・家族の成長に合わせて変化できる空間設計
・朝の身支度がリビングで完結する暮らしやすい動線

これから予約詳細ページ作っていくのでもう少しお待ちくださいね!日時は▼

【店舗付住宅暮らしの見学会】

2026年5月18日(月)10時~17時

玉名市

お住まいになられて約2年の美容室付きのお住まいです。

まだページも作れていないのですが、ワクワクして今日のインスタストーリーズに

動画載せたんですけど

なんとオーナーさまもリポストして下さって

見学会を呼び掛けて下さってるーーーーー(><)

(下の画像(動画)は私が作成してストーリーズにあげたもので

それを自分のストーリーズにもあげて拡散してくださってるんです)

なんて優しいのでしょう。お借りさせていただくのに、ここまでのご協力、大感謝です!

ありがとうございます。

 

ということでページ作成は間に合っておりませんが

5/18(月)は予定を空けててくださいねー!!!!!

もう現時点で仮予約もOKです!インスタDM、問合せフォーム、お電話でもお気軽に!!

またご案内します\(^o^)/

サンソニックさんありがとうございます!

4月24日(金)関です。

「いらなーい」と言って席を立っておもちゃ、動画に一直線。

以外といけるかもと思っていましたが本格的なイヤイヤ期がやってきました。(ウチの2歳の話)

昨日の連絡帳をみると白ご飯のみ完食、それ以外は食べなかったと。

栄養は保育園様でというウチでもさすがにこれはと思い

いつも作らない肉じゃがを。「いらなーい」

よし好きな麺類に野菜たっぷり入れた「焼きそば」だ!器用に麺だけ半分食べて「いらなーい」

そして夜になっていうのです。「おにぎり」

何も食べないと可愛そうと思ってあげちゃってましたが昨日は心を鬼にしてダメといいました。

しばらくは夜御飯以外は与えないようにしてみます。

どうしたら食べるようになるのか思考錯誤中です。白目(+o+)

社長岩井「ラフな服装だし、食べてるところを写真撮られるの恥ずかしい」

というシーンの写真です笑

こちらのお菓子は広島に行かれたサンソニックさんからいただいたもの。

お出かけされる際、nicoを気にかけて下さること、とっても嬉しいです。

いつもいつもありがとうございます!

このお菓子を食べた寒川の感想「ひよこみたいだけど、ひよこより美味しい」笑

私はおやつの時間に食べるために机に確保しておりますw楽しみー!

サンソニックさんみんなでいただきます!ありがとうございます\(^o^)/

来週はnico熊本スタジオ開催セミナーの日!

なんか売り込まれそう・・・という方ご安心を!

上写真のような話やすいスタッフが講師になりますので、しつこい営業は行いません!

nico開催は会場開催と違い少人数制。最大3組様までの受付です。

参加された方の業種だったり聞きたいことなどに合わせてゆっくり行っております◎

ぜひお気軽にお申込みください\(^o^)/

南区の現場です

4月23日(木)関です。

宮本くんが退職することをインスタストーリーズでもお伝えしたのですが、

たくさんのいいねとコメントがありました。

やっぱみんなから愛されてたね!(^^)

外部からになっちゃうけど今後もよろしくねー!

おおおお

カッコイイ!!!隠しきれない雰囲気の良さ^^

こちらは南区の店舗付住宅建築現場です。

外部は外壁を貼られています。木目とネイビーの外壁が素敵ー!

天候によりますがそろそろ足場が外れそうです。

そして中は現在こんな感じです。

壁を作るための柱だった状態から、ボードが貼られ、壁ができました!

まだ電気がついていませんが、現状でも明るいですね!

これからクロスを貼る工事に入っていきます!

だんだん形になってきましたね!

どんな店舗・住まいになるかワクワクです!

宮本くん最終出勤日!

4月22日(水)関です。

チャッピー(チャットGPT)に画像作らせたらとっても優秀でした(^u^)今日の画像は可愛いよ

写真は浜田が撮ったものをいただきました。ありがとう

ということでとても可愛い画像に仕上がったのですが、

昨日宮本くんが最終出勤日でした。

年末に送別会をしてから、まだ工事している現場や有給消化もあり昨日までしっかり頑張ってくれました。

7年間髪切らなかったね!どんな現場や作業でも嫌なことを1つも言わず

もくもくと頑張る姿が印象的でお客様からも愛されキャラでした。

今後も現場でお世話になると思うので、これからもよろしくねー!

とりあえず7年間お疲れさまでした!ありがとね!

こちらの写真も可愛くチャッピーが作ってくれました。(チャッピー仕事できるなー今後もお願い^^)

昨日は宮崎から打合せに来て下さったお客様。

はるばるお越しいただき、お昼を挟んでの打合せでしたので加藤がお昼ご飯を用意させていただきました。

用意したものは・・・・ちょぼ焼!!!熊本のソウルフード。

クレープの分厚い版?というかモチモチの生地で野菜やらお肉やらたくわんを包んだ食べ物。

こちらはnicoで建てさせていただいた「はす多」さんのちょぼ焼。(おいしいやつ)

はす多さんのちょぼ焼はいろいろトッピングができるのもいんですよね~!

お客様と一緒に、お客様のお店のものを食べる、

私は打合せに参加しておりませんがとってもほっこりしました(^^)

あー口の中がちょぼ焼の口。肉肉肉肉トッピングで食べたいな~

宮崎からはるばるお越しいただきありがとうございましたm(__)m

今日の設計デスク

4月21日(火)関です。

もう4月も後半ですか。

別ブランド担当の前川は4月に入った頃から半袖(^^)はやい

昨日ウチでも冷やし中華始めました。

夏は好きな季節なのですが、最近の夏はもう乗り切れません。

昨日は家も車も暑かったー!

春が少しでも長く続きますように。

さて今日は設計デスクの様子をお伝えします。写真は河津。

今日は洋菓子店さんのプランをしています。

こちらはテナント出店。

決められたテナント内でどうしたらオーナー様が使い勝手が良いが厨房内のレイアウトを考えております。

河津はケーキ店や焼菓子店、ベーカリーなど経験豊富なので

今回もいいプランができるんだろうな~★

そして洋菓子店、想像するだけでワクワクしちゃいます。楽しみ!

 

しかし、ウチの設計はみんなパソコン2台遣い。なんだかトレーダー?みたいでカッコイイ(^^)

嘉麻市の現場の様子です。

4月20日(月)関です。

もうすぐゴールデンウィーク。みなさんどこかいきますか?

私は何も予定を入れていないのですが、ゴールデンウィークまでに

イベント準備が間に合うかが心配で。(ページができていなくてもご予約は問合せやインスタDMから受付ます)

全部終えてゆっくりゴールデンウィークを迎えたいです。

 

さてこちらは以前餅投げの様子をお伝えしました福岡県嘉麻市の現場です。

3階建ての店舗付住宅を建築しています。

現在中はこんな感じになっています!

吹付断熱が施工されました。みっちりキレイに敷き詰められていますね。

隙間なく埋められているので断熱・気密性が上がり

エアコンが効きやすいお住まいになります◎◎

しかし、3階建て、気になりますー!!

どんなお住まいになるのでしょうか!