最近の私の悩みなのですが・・・・
?
いつも眠たいということです
?
前は寝たくても
?
寝れないくらい
元気いっぱいだったのですが
?
最近は強ーい睡魔に
襲われます
?
だから睡魔対策として・・・
?だいぶ前にサボテン購入
?
眠くなったら触ろう計画
?
全然ききません
?からーいガムを食べる
?
はじめ辛いのですが
?
すぐに慣れてしまって
?
ガムを食べたまま
うとうと・・・
前は強強打破とか
のんだことがあるのですが
?
飲んだことに安心して
ぐっすり寝てしまいました
?
しかし☆
?
解決策見つけました
?
やっぱ音楽を聴くのって
?
いいですね
?
今のところ一番効果が
ありそうです
一人でイントロクイズ
しております
?
パソコン買ってよかった?
?
今日はほのぼのしている
私なのでした☆
昨日のお昼・・・
一人で作りました
照り焼きこんにゃく
のつもりでしたが・・・
できたのは・・・


?
いや?
実にセンスがありません
なんかじゃがいもみたくなりました
しかも
フライパン少し焦がしてしまい・・・
(ちゃんと洗ってとれました
)
ん?

まぁ気にしない
気にしないっと
なんか照り焼きにしたかったけれど
?
ぜんぜん照り照りしてくれず
?
まぁよし
味はまぁまぁでしたが
なんか見た目がひどかったので
みんなに見られないよう
一人でひっそり食べました
しかし一人だけ
興味を示してくれた人が・・・
?
それはレモンです
(会社の愛犬です
)
いつも私が近くを通っても
見向きもしてくれませんが
こんにゃくに興味を示して
おすわりして待っていました
あとで怒られると思ったので
あげませんでしたが
私のこんにゃく
犬には人気がありそうでした
でこの写真を寒チャンに見せると?
寒「あくぬきした?」

何それ
こんにゃくってあくでてるの
なんか一回茹でなきゃだよと
教えられました
ちなみに
完成予定はこちら

なんか切り方から
違ってました
?
まだ3つこんにゃく残っているので
今度リベンジします
以上あやかのお料理講座でした
おはようございます
?
今日の熊本は雨です
?
暑いのも困りますが
?
雨も困ります
?
とりあえずわがままなのです

?
さて今ずっーと
?
考えていること
?
それは・・・
今日の昼ごはんです
?
会社でいただいた
?
お中元のソーメン
?
ありがとうございました
?
80%は私が食べております
?
なんならニッポン工業関さま充てで
?
送っていただいてもいいですよ
?
まだまだソーメンお待ちしております
?
しかし今日のお昼は・・・
?
昨日会長から頂いた
?
こんにゃくを食べたいな?
?
って思っています
?
レシピその?
?
照り焼きこんにゃく
?
ごま油、砂糖、しょうゆ、酢
?
で炒めるみたいです
?
お肉みたいに見えて
とってもおいしそうです
(ネットで調べました
)
?
レシピその?
こんにゃくと玉ねぎの生姜焼き
?
まず生姜焼きっていう名前が罪
?
おいしいに決まってる?
けれど会社には生姜も
玉ねぎもないので残念
?
レシピその?
?
こんにゃくのサイコロステーキ
?
唾液がでてきました
?
と調べていて思ったのですが・・・・
?
こんにゃくって
そのまま食べれないんですね
?
こんにゃくゼリーとかあるから
?
そのままいけるかなって
?
思ってました
?
今日のお昼が楽しみな私でした?
みなさんおはようございます
?
いや?いい朝ですね
?
私のパソコン
?
新しくなりました

?
前のパソコンは立ち上げるのだけで
?
10分ほどはかかっていましたが
?
ほんと1分かかるかかからないか・・・
?
いや?
いいね?
?
車をぶつけてしまったことなど
?
忘れちゃいます
?
(先日横の方をガードレールに
ぶつけてしまいました・・・
)
?
切り替え大事だからね?
?
あとこないだまで海に向けて
?
ダイエットをしておりましたが・・・
?
今後海の予定がないので
?
ダイエットやめました
?
けれど・・・
?
あまりのお金のなさに
?
食費を抑えないといけなく?
?
なんか土曜日より痩せてきている
?
気がします
?
早く来月にならないかな?
?
今月は気合いで乗り越えます
そして?
ついに・・・・
パソコン購入しました

もう嬉しくって嬉しくって
しょうがないです
?
電気屋で働いている知り合いに
?
うんと安くしてもらい
決めちゃいました
なんか初期設定とか
よくわからないので
していただいて
今日とりに行くのです
しかも調子にのって
デジカメも購入
どうして欲しかったやつが
廃盤になって
現品限りだったのですが
どうしてもそれがよかったので
購入
パソコンのポイントが週末に
つくので
週末取りにいきます
おかげで今月は
会社のお中元のソーメンのみ
で生活しないといけないのですが
?
このパソコンたちで
いっぱい仕事ができるので
まぁいいっか
?
夜が楽しみです
行ってきました

牛深の茂串
?
土曜日はキャンプか海かで
迷っていましたが海に行くことにしました
しかしこの透明感
テンションあがります
まずは・・・・

日焼け対策
とにかくぬりまくり?
いざ海へ?

冷たいのかな?
って思ったけれど
温水プールくらいの水温で
そうとう気持ちいい
でっかい貝殻型の浮き輪と
普通の浮き輪を持っていき?
3人で楽しく泳いでいると
普通の浮き輪が途中で空気が抜け
ピンチに
まぁなんだかんだで
?
とっても楽しかったのです
?
ビーチアイドルその?なっさん

笑顔がいいね?
?
ビーチアイドルその?あやか

ぶりっ子してとりました
ビーチアイドルその?まよ

演技派まよ
かわいいから許しちゃう
とりあえずテンションが高かったので
知らない人と一緒に
ビーチボールをしました

?
また行きたいな?
?
茂串おすすめです☆
お仕事で
ドーナツのフロレスタ様に
インタビューいってきました?

フロレスタって
何回行ってもいい
?
なんかすべてがかわいいし
?
ドーナツ美味しいし
?
いい気分になります
わくわく気分でフロレスタに到着
オーナーさんがとっても美人
またまたお若い
とわくわくしていったものの
?
いざインタビューってなると
?
がちがちに緊張する私
おしゃべりは得意なのに
かしこまったお話は苦手なんですよね?
と緊張したままインタビュー
させていただいたのですが
やっぱり経営されてる方って
すごいなぁって感じました
ほんわかしてる雰囲気だけれど
考えはしっかりしておられ
何か自分も独立しちゃいたくなるような
そんな感じ
経営されてる人って視野が広い
?
いろいろ学んできました
?
とインタビューはあっというまに
終わって?
ドーナツ大人買い

フロレスタのドーナツは
何個食べても体にいいんだもんね?
?
ダイエットのことなど
?
全く頭から抜けていた私なのでした?
土曜日?
予定がブッキングしてしまった私?
どっちも行きたい
?
ケド一つを選ばなきゃ
いけないときって
困りますね
?
けれどどっちにしても
?
私がしなきゃいけないこと?
それはダイエットなのです
?
最近顔がぶくぶくしてきた私
?
非常に醜い顔になってて?
?
鏡見て悲しい気持ちになります
?
けれどやっぱり
毎日のアイスやシュークリームや
美味しいのって
やめきれないので
走ろうかなって思います
?
そしてさっそく昨日
走る気満々で出社
だって
さらさらパウダーシートも購入
しっちゃったもんね?
と思いながら
仕事終了?
やばい眠たい・・・・
直帰してしまい・・・
?
お風呂に入りご飯をたらふく食べ
?
即寝
夢の中では
じゃんじゃん走っていて
起きたら汗だく
?
さらさらパウダーシートは
?
寝汗のために買ったんじゃないのにな?
?
ダメだな?自分
?
と自覚していながらも
?
今日は寒チャンに夜ご飯を
?
食べに行こうって誘っている
私なのでした
?
自分って
ダイエットする気がないのかな?
まだまだ
夏を実感できてなかった私?
毎年海の日になれば
さっそく海に行ったり
ドライブしたり?って
何日も前から
楽しみに待っていたけど
社会人って季節感覚
なくなるのかな?
気が付けばもう夏なのか?
って感じです
?
けれど
最近まで
なかなか夏を実感
できてなかったのですが
?
昨日夏だな?って思うことが
洗濯物を干すタイミングが
分からない私
とりあえず夜に
干すことに
けれどやられちゃいました
蚊
昨日10箇所くらい
食べられました
いや?思い出すだけでかゆい
?
しかも一回おさまったところを
?
もう一回触ったら
かゆさ復活
よくあるよくある
?
あと気が付けば
腕が真っ黒
?
内勤の私
?
営業の寒ちゃんより
?
黒い気がする?
今日は夕立がくる前に
?
なんとか洗濯ものを
とりこみたいと思う
?
すっかり主婦な私なのでした
最近?
漏電攻撃に見舞われている私
?
まず電気のコンロ
?
お湯を沸かそうと思ったら
ブレーカーが落ちて
電気もぜーんぶ消えちゃう
?
そして車
?
昨日点検してもらったら
12ボルトのバッテリーが
9ボルトになってて
漏電してるって
?
そして私
?
昨日あの日差しに
?
テンションが夜まで
?
下がりきらず・・・・
?
本日睡眠2時間半
?
寝ようとしても
?
何か昨日一日のこと考えると
わくわくしてしまい・・・・
エネルギーが有り余って
ろう電
私の回り
熱いね?
オーバーヒートしちゃうぜぃっ