イベント申し込み・お問い合わせ

Baked sweets lab.さんのお写真公開しました!

9月11日(木)関です。

以前ブログ内で少しお伝えしていましたが、週2日の営業日には開店前から行列ができる人気店Baked sweets lab.さん。

宗像にあります。本日ギャラリーページに写真をまとめまして公開させていただきました!

店内に入るとお菓子がずらっと並んでワクワクする空間。

本当はもっともっと商品が並んでおりましたが行列が落ち着いた後に撮影させていただいたので撮影時にはだいぶ減っておりました。

並んでいるものは日によって異なりますが

この日はスコーンやタルト、ブラウニーなどの焼菓子に加え

ケーキやシュークリームなどケーキ類もショーケース内に並んでおりました。

Baked sweets lab.さんのお菓子、めっちゃ美味しいんです!

以前スタッフにとブラウニーをいただきましたがボリュームもあって包んである様子も可愛くて美味しくてワクワクするお菓子で。

行列の理由、わかります\(^o^)/並んでも買いたい食べたい!

 

お写真はオーナーさま、買いに来られたお客様も協力してくださいましたm(__)mありがとうございます。

店内で特にこだわられたのは商品を並べる家具。

お客様が見やすい高さ、オーナーさまがお客様との距離が遠くならない幅、冷蔵ショーケースも並べた上で統一感がでるよう全て造作、納得のいくまで何度も色味の調整をさせていただいたそうです。

床の素材は公共施設に使われる「長尺シート」の細菌の増殖を抑制する効果があるものを採用されていて清潔に保つ工夫もなされています。

こだわりがたくさん詰まったお店です、ぜひギャラリーページでお写真見てくださいね\(^o^)/

 

話変わりまして・・・こちらは南区の現場

▼▼▼▼▼▼▼

店舗付き住宅を建築させていただいており、現在基礎工事を行っております。

現在は型枠や配筋(鉄筋)が組まれております。

工事進んでおりますよー!◎

また進捗お伝えしますね!

小上がり

9/10 (水) 松岩です。

 

先日店舗入り口の工事進捗状況をお伝えした

熊本県宇土市の現場より

小上がり席の現在の様子をご紹介いたします!

 

窓、クロス、床、照明まで✨

空間自体はもう整っています✨

 

これから、フロアの内装と合わせて入口ドア部分、

階段の工程に入ります!

 

完成イメージ図はこちら▼

 

 

完成が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

見学会のご予約はこちらから▼

 

9/22(月) はグランメッセ熊本でのセミナーも開催いたします!

お申込みはこちらから▼

 

 

 

美容室ツヅリさんお写真公開しました!

9月9日(火)関です。

宇土シティに無印良品\(^o^)/わーい

宇土市出身の私と宇土界隈に馴染みのある神瀬さん、盛り上がっております\(^o^)/\(^o^)/やったねー

早速オープン日に行った神瀬さんの感想「広い!いい!」

そして無印側の駐車場がめっちゃ混雑してたとか(^u^)

店舗設計をしたわけでもなく、なんなら家も建てられるのでライバルなのかもしれませんが無印好き民として素直に嬉しいです。

宇土、もっと盛り上がれー!

▼▼▼▼before▼▼▼▼

▼▼▼▼after▼▼▼▼

元々キレイなテナントですが、やっぱり施工後は違いますね!

壁を新たに設けて、奥はシャンプーブースに。

床は斫り、現れたコンクリに白を混ぜたクリア塗装でキレイすぎず無機質すぎない塩梅に。

各所に取り入れられたR(曲線)が柔らかな印象を与えてくれます。

全てお写真掲載したかったのですが、枚数の関係で載せられなかったのでここでお伝えします☆

オーナーさま、お客様もお写真協力してくださいました。

画になりますね~!

セット面は3席。

クロークはお客様から常にみえるようセット面に映る位置で敢えて扉を設けずオープンな造りに。

ミラーの角はとってあり、曲線の壁や家具、シャンプー入口などと相まって全体的なバランスが◎◎

入って左手にある待合席。

載せきれなかったお写真も全部載せたい。

ツヅリさんはどこを撮っても画になる素敵な空間です\(^o^)/

ということでなくなく厳選させていただいたお写真をまとめたギャラリーは下記リンクから↓↓↓

ぜひご覧くださいませー\(^o^)/

着々と

9/8(月) 松岩です。

 

9/28(日)・29(月)に見学会を予定している

宇土市の現場です。

 

現在、順調に作業が進んでおります(^^)

 


▲シートが貼られ


▲胴縁が配置され


▲現在ボードが貼られています!

 

 

ここから、塗装に入ります✨

窓が入った段階ですでに可愛いのですが、

このあとの塗装で更にお店の雰囲気が仕上がっていきますね♪

 

どのような仕上がりになるのか、

ワクワクしながら作業の進捗を見守りたいと思います!

 

職人のみなさま、暑い中での作業、

本当にありがとうございます🙇✨

 

 

 

 

 

\見学会のお申込みはこちらから▼/

 

men×aburaさんお写真ギャラリーに公開しました!

9月6日(土)関です。

▼before▼

▼after▼

こちらはmen×abura(めんとあぶら)三年坂店さんです。

お写真はだいぶ前に撮らせていただいたのですが、やっとギャラリーに追加させていただきましたm(__)m遅くなってすみません。

men×aburaさんは美味しい油そばが食べられるお店。

お店づくりはかなり細部なところまでこだわって設計されています。

料理を撮る時って影が映りこむ経験ないですか?

真上から撮ったらスマホの影がくっきりでちゃうのですが、

ここのお店は上から撮っても影が映らないんです!!

カウンターの上はちょっと前に出して、後ろは可能な限り壁に寄せて撮影者の影も拾わないようにミリ単位で照明配置を計算しているそうです。

オーナーさん自身もSNSで発信していきたい、お客様が撮られる場合もキレイに撮れたらwinwinですね( ˘ω˘ )

引出しのカトラリーは便利なのですが、通常のテーブルの高さだとカトラリー分狭くなるので

足が組めなかったりする方がでてくるので高さ関係も調整したそうです。

デザイン面はもちろんですが、見えないところでも設計のこだわりや配慮が詰まっているんだなぁと感じました。

こちらは河津さん&浜田さん設計。

大まかなレイアウトは河津さん、色味や高さ配置調整は浜田さん設計です!

ギャラリーにまとめましたのでお写真、こだわり、ぜひチェックしてくださいね\(^o^)/▼▼▼

 

話変わりまして・・・

こちらは八代市の現場です。

今週3日から着工させていただいております美容室新装現場です。

現在は大工造作、電気配線、設備配管工事を行っております。

たくさん席数を取れそうな建物ですが、セット面1席、シャンプー1席のVIP空間。

ゆっくり寛げるプライベートサロンになります☆

どんなお店になるのか楽しみだなぁ。またお伝えします!

撮影させていただきました✨

9/5 (金) 松岩です。

 

先日、開所式についてご紹介いたしました

サンソニック様の複合型拠点「夢無限熊本DI」にて

ギャラリーでご紹介できるようお写真の撮影を行わせていただきました!

 

カメラマンはnicoお馴染みの松川さん(^^)

 

いつもありがとうございます✨

 

現在お写真公開に向け準備を行っております。

整いましたらまたこちらでご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

\店舗付住宅セミナーご予約受付中/今回は初の会場!グランメッセ熊本です(^^)

セミナーの翌週には見学会も開催いたします✨▼

 

皆様のお申込み、お待ちしております♪

昨日の社内の様子

9月4日(木)関です。

久しぶりの雨だな~って思ったら台風の影響なのですね!

九州に近づいてたことも知らなかったわけですが、もう9月か~(9月=台風の認識)と感じた次第であります。

先日は豪雨もありましたが、どうか大きな災害がありませんように。

↑ 昨日の社内の様子です。

現場管理と設計が集まって、お住まいの仕様や内容を確認しています。

お客様からの要望等は図面に落し込んだり、こうして直接現場に伝えています。

現場管理は職人さん達と共有し、みんな、チームですね( ˘ω˘ )

 

話変わりまして・・・

先日お伝えしました西区のマンションリノベーション現場

▼8月下旬▼

▼昨日の様子▼

今こんな感じになっています。

既存壁が取り払われ、新しく壁が作られております。

この段階でも広くなった感じがしますね\(^o^)/

工事お待たせしておりますが引き続き丁寧に進めさせていただきます( ˘ω˘ )

見学会受付スタートしました!

9/3(水) 松岩です。

 

\9/28(日)・29(月) 店舗付住宅見学会開催します/

今月も店舗付住宅見学会を開催させていただく運びとなりました✨

大切なおすまいをお貸しくださるオーナーさま、

誠にありがとうございます。

 

今回は、熊本県宇土市にてandShop3型

カフェ付の店舗付住宅です☕

 

店舗はゆったりとした駐車場計画に

小上がり席のある店内。

トイレにはおむつ交換ベッドも完備され、

ご家族連れでも安心して過ごせます。

また、カウンター席も5席設け、

お一人でもフラっと立ち寄りやすい雰囲気。

優しい凪のような空間広がるカフェです。

 

お住まいは洋室と洋室の間に

収納力抜群なファミリークローゼットを設けました。

キッチンでは限られた空間を広く見せる工夫や、

バルコニーは隣家の目線に配慮した

プライバシーを守る造りにするなど、

快適な住空間となっています。

 

お申込みは下記よりお受けしております▼

 

9/28(日)・29(月) 限定での開催です!

ぜひこの機会に、ご見学くださいませ♪

 

 

あまてらす鉄道

9月2日(火)関です。

あっという間に9月。

最近朝が少し涼しくなりましたね!日中ももう少し過ごしやすくなるといいなぁ。

週末は高千穂に行ってきました。

高千穂と言ったら

高千穂峡!そしてそこでボートに乗れるみたいな印象なのですが、

列車に乗れるんです。(SNSで知りました。)

元々高千穂鉄道?っていうのが通っていたのですが、台風被害で橋梁が流され廃線となったものを復活させて走らせているそう。

屋根のない列車で高千穂の自然が一望できる橋の真ん中まで連れていってくれました。

屋根がないので暑かったのですが、景色よかったです◎いい思い出になりました。

 

さて9月もイベントやります!

店舗付住宅完成見学会!

今回は・・・カフェ付住宅になります!\(^o^)/

目の前でコーヒーを淹れるライブ感が感じられるカウンター席。

お子様に嬉しい子上がり席もあります。

居住空間は2階で完結!2LDKでプライバシーも考慮したお住まいとなっております。

 

【店舗(カフェ)付住宅見学会】

日時:2025年9月28日(日)29日(月)10:00~17:00

熊本県宇土市

カフェ+2LDK

ぜひ会場でご体感ください\(^o^)/ご予約・詳細は下記リンクへ!

月曜日は店舗付住宅セミナーです📝

8/29 (金) 松岩です。

 

今日は やきにくの日 ですね✨

金曜日ですし、焼肉に行かれたりBBQされる方も多いかもしれませんね~(^^)

 

そんな我が家は、たぶん今夜はお魚です!笑

昨日お魚メニューにするはずが、

し損ねてしまったので(^^;)

 

皆様素敵な(?)やきにくの日をお過ごしくださいね!

 

 

さてさて!

来週月曜日はまたまた博多バスターミナルビルにて

店舗付住宅セミナーを開催いたしますよ♪

 

店舗付住宅ってなにから始めたらいいの?

土地選びは集客は?

一般住宅とのローンの組み方の違いとは?

などなど、

店舗付住宅について聞きたいこと、

不安なことなどありましたら、

ぜひ一度、足をお運びくださいませ✨

 

しつこい営業などありませんので、

お気軽にご参加くださいね♪

 

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております(^^)

▼お申込みはこちらから