イベント申し込み・お問い合わせ

八代の美容室mo*co様

9/26(金) 松岩です。

 

昨日、八代市の美容室mo*co様のお引渡しでした✨

この度は、誠におめでとうございます🎊

 

これまで同市内の永碇町で営業されていたmo*co様。

今回、新たな地、田中西町にて移転OPENされます✨✂

 

外観は柔らかなブラウン系で統一され、可愛らしい木目枠のドアが印象的です(^^)

 

仕切り窓はすりガラスを採用し、柔らかな光を取り込みます.。o○

 

ゆったりとスペースを確保したシャンプースペース。

 

サロン内も柔らかい色合いながら石目調で、洗練された空間に。

 

 

これから、新たな地で益々愛されるサロンさんになること間違いなしですね✨

この度は、新たなスタートにnicoをお選びいただきありがとうございます✨

 

mo*coさま、移転オープンは10月6日(月)を予定されています🎉

詳細はお店のインスタグラムをご確認くださいませ♪

 

mo*coさまインスタグラム

 

味噌づくりしてきました!

9月25日(金)関です。

久しぶりの婦人部会。(会社の所属する産業団地協同組合の女性部の会)

会社を移転してから遠くなっていけておりませんでしが

サムちゃんと久しぶりに参加してきましたー!

2ヶ月に1回いろいろな催しをみんなでやっています\(^o^)/今回は味噌づくり!

今回はなんと5.2キロもの味噌を作ります!

京町にある池田屋醸造さんが講師に来てくださって全て材料も準備してくださり教えてくださいました!

今回作るのは米と麦の合わせ味噌。

まずは麹と塩を混ぜていきます。

ポップコーンみたいな香りがしました。

そこに柔らかく4時間くらいかけて煮られた大豆を混ぜていきます。

混ぜ合わせるとこんな感じ。

あれ?結構硬いぞ?と思っていましたが・・・・

大豆を煮た出た煮汁を投入。

これを入れて60回くらいしっかり全体が混ざるまで混ぜます。

混ぜたら保存容器に入れていきます。

空気が入るとカビが生えやすくなるそうなのでなるべく空気を抜くように押し込んで入れていきます。

できたーーーーーー\(^o^)/

めっちゃ多いー!我が家では冬しか味噌汁しないので1年分くらいありそうです。

ちなみにこれはまだ味噌になる前。

毎日上、下の向きを変えて(ひっくり返して)発酵させます。

麹が発動?して発酵してくると味噌になるようです。

通常は2ヶ月後から食べごろらしいのですが、この時期は暑さの影響もあり早ければ20日くらいで食べれるようになるんだとか。

 

すっごい前に味噌づくりさせていただきましたが

とっても美味しかったので今回も楽しみーーーーー( ˘ω˘ )

上下ひっくり返すの忘れないようにしないと。

 

さて、週末は見学会開催します!

カフェ付住宅見学会

2025年9月28日(日)~9月29日(月)

10:00~17:00

熊本県宇土市

 

店舗部分は14坪。

カフェはもちろん、製造スペースを設けたお菓子屋さんや鍼灸院、整骨院

美容室ですとセット面も4つシャンプー2台+準備受付も入れれる広さになるかと思います。

見学ご案内できます!

ぜひこの機会にご見学くださいませ!

9月28日(日)・29(月)は店舗付住宅見学会です✨

9/24(水) 松岩です。

 

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたが、

日中はまだまだ30度超えが続きますね🥵

 

みなさま、寒暖差で体調を崩されませんよう

くれぐれもお気を付けくださいね🍵

 

 

 

さて!

連日ご案内しておりますが、28(日)29(月)は店舗付住宅見学会です✨

今回は、約14坪のカフェと2階で生活が完結するお住まいです。

場所は、熊本県宇土市。

熊本市中心部から車で約30分のところにあります(^^)

 

▼見学会の見どころ▼

【店舗部分(カフェ) 】★製造室完備!

・小上がり席完備。トイレにはおむつ交換ベッドも設置し、家族連れでも安心
・カウンター席を設け、目の前でコーヒーを淹れる様子を楽しめるライブ感を演出
・ゆったりスペースを確保した駐車場で、安心して来店いただける

 

【住宅部分】

・店舗と住まいの動線をしっかり分離し、プライベートを確保
・隣家の目線に配慮したバルコニー計画で、家族の暮らしも安心
・限られたスペースの中でも空間を広く見せる工夫を施したキッチン

 

ぜひ、この機会にご見学くださいませ♪

お申込みはこちらから▼

随兵寒合

9/22(月) 松岩です。

 

今朝はとても冷え、やっと秋らしい気候となりましたね(^^)

まさに随兵寒合だなぁ~と実感しました🍁

 

昨日は例大祭とは別件で外出したのですが、

せっかくだから見れたらと思い、

あえて新町当たりを通ってみました🐎

 

無事お馬さんに会えましたー✨

 

美しい毛並みと筋肉!

かっこいいですね!

 

例大祭は数年ぶりに見たのですが、

今年は女性の口取りの方がいつもより多く感じました✨

 

みなさん、暑い中お疲れ様でした!

 

 

さて、本日は南区の店舗付住宅建築現場の様子をお伝えいたします♪

 

こちら基礎工事が着々と進んでいる模様。

▲砕石を敷き転圧を行っている様子。

見た目は楽しそうですが、かなり重労働ですよね💦

 

▲防湿シートを固定している様子

ぴったりと綺麗に敷き広げられています。

 

▲配筋の様子

強度と耐久性を高める重要な工程です。

 

▲生コンクリートの打設

プロにより最適に配合されたコンクリートを流し込んでいます。

 

 

 

 

固まったら枠を外し、プロによる様々なチェックを経て、

基礎工事完了です✨

 

また進捗お伝えいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

\来週は店舗付住宅見学会/

 

カフェ付の店舗付住宅です☕

約14坪のカフェは、

小さなお子様連れに優しおむつ交換ベッド付きの広々お手洗いや小上がり席、

ゆっくりと団らんを楽しめるテーブル席。

店主との語らいやコーヒーを淹れるところを間近で体感できるカウンター席など、

あらゆるお客様にお寛ぎいただける空間となっています(^^)

 

お住まいは2階ですべて生活が完結!

店舗とは完全分離なので、

ご家族も安心してお過ごしいただけます。

 

ぜひ、この機会にご体感くださいませ♪

糟屋郡にて地鎮祭

9月20日(土)関です。

今朝の糟屋郡より~

本日大安の良き日に地鎮祭が執り行われました。

全国的に雨の予報でしたがお天気も見守ってくれましたね!

こちらは福岡県糟屋郡、飲食店付きのお住まいを建てさせていただきます。

その工事にあたり無事安全と建物の繁盛繁栄も祈願していただきました。

土地の四方を清める儀式にはオーナーさまも一緒にお神酒を撒いてくださいました。

オーナーさま本日は誠におめでとうございます!

工事しっかりと進めさせていただきますm(__)m

天使来訪

9/19(金) 松岩です。

 

今日は可愛い天使ちゃんが会社に遊びに来てくれました~✨

 

知らない場所に連れてこられて、

ここはどこだろう~?

この人たちはだれ~?

と興味津々にキョロキョロとくりくりのお目めで周囲を観察👀

 

ママがお話中も静かに過ごし、いつの間にかすやすや夢の中…☆彡

 

とってもお利口さんな可愛い天使ちゃんでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

さて!

いよいよ来週月曜日はグランメッセ熊本にて店舗付住宅セミナーです✨

お席ご案内可能ですので、ぜひ、この機会にご参加くださいね(^^)

しつこい営業はございませんので、安心してご参加くださいませ!

夢への第一歩を踏み出しましょう♪

お申込みはこちら▼

新南部公民館さまお写真公開しました!

9月18日(木)関です。

なかなかテレビを見る時間がとれないのですが

子どもが寝て一息つく間に見る世界陸上が面白いですねー!

日本選手の活躍、ワクワクするし応援しています!そして、織田裕二さん歯しろいー!

▼▼▼▼after▼▼▼▼

こちらは新南部公民館さんです。

古くからあり移築された建物だった新南部公民館さん。

耐震の問題や段差、部屋の使用の面でも改善したいと要望いただきました。

土地は市の持ち物で建物の建て直しが難しく、構造的なものはそのままに全面補強改修させていただきました。

趣ある感じから明るくて優しい雰囲気に生まれ変わりました\(^o^)/

広い集会スペースに加え小会議室もあります◎

週に1回数名で自治会を開催されるとのことでこの部屋ならエアコンの効率もいいですよね!

公民館には必要な備品保管スペース。

寸法ぴったりな書庫?物置もあってスッキリな印象。まだまだ余力(たくさん置けるスペース)もありますね!

外にはスロープもついて車イスの方にも優しい公民館になりました。(床もフルフラットなんです(大声))

ほかにもお写真まとめてますのでぜひリンクからギャラリーページをご覧くださいませ!\(^o^)/

カウンターができてきました☕

9/17(水) 松岩です。

 

熊本県宇土市にありますカフェ付住宅の

完成見学会まであと10日ほどとなりました✨

 

工事も順調に進んでおりますよ(^^)

 

本日はカウンター部分をご紹介しますね!


▲カウンターの骨組みが設置され始めた頃。背面壁には吹付断熱が施されていますね(^^)

 


▲壁一面、カウンターにもボードが貼られました!

 


▲そして現在の様子。床材や壁、天井、カウンター足元にもクロスが貼られ、お店の雰囲気がいよいよお目見え✨

カウンター天板は、どのような仕上がりになるのでしょう~?

楽しみですね♪

 

 

見学会のご予約は、下記画像から専用ページにてお受けしております♪

お尋ねなどありましたらお電話もお気軽にどうぞ♪

 

見学会の前後で店舗付住宅セミナーも開催いたしますので、

ぜひ、セットでご参加くださるとより店舗付住宅についての理解が深まりおすすめです✨

しつこい営業はございませんので、お気軽にご参加くださいませ♪

 

▼各セミナーのお申込みはこちらから

ヤマガラビレッジに泊まってきました

9月16日(火)関です。

連休はヤマガラビレッジに行ってきました!

金峰山少年自然の家です。宇土出身の私の小学生時代は豊野少年自然の家だったので初めて訪れたのですがとってもいいですね~\(^o^)/

ぜーんぶコテージ。基本は2段ベットが4個入った8人部屋ですが、バリアフリーや和室棟もあり今回家族で和室棟に泊まってきました!

もうウチの子は大はしゃぎ。

手に届く位置にスイッチがあるのでつけたり消したり、鍵でガチャガチャしてみたり走り回ったり。

自然の家なので基本はセルフサービスで自分で布団のシーツをつけたり、食器を片付けたり、ご飯をよそったり掃除も行いますが

小学生時代が蘇るような懐かしい感じ。シーツの畳み方が汚いってやり直しさせられた人、みんな友達w来た時よりも美しくって口すっぱく言われてたなw

2階の高さから滑る滑り台やボルダリングなどもあって子どもはさらに大はしゃぎ。

昼寝もせず外に行っては走り回ってたくさん遊びました。

プランに体験活動もついていて花火をしたりやバードコールを作ったりとってもいい思い出になりました。

これで1人約6000円。ありがたい。

子どもが楽しんでくれて私たちも大満足でした(^^)

 

話変わりまして・・・

▼▼▼▼↑施工前から現在↓▼▼▼▼

こちらは八代市の美容室新装現場今日の様子です。

先日から行っておりました大工造作工事が本日終了予定です。

明日からは内装仕上げ工事に入りますよー\(^o^)/

広い空間にセット面1台シャンプー1台のVIPな空間。

引き続き工事丁寧に進めてまります!

 

さて来週から3週連続イベント開催です!

◎店舗付住宅セミナーinグランメッセ

2025年9月22日(月)10時~

グランメッセで初開催!この機会にぜひご受講ください!

◎店舗付住宅見学会in宇土

2025年9月28(日)29(月)10時~

カフェ付住宅です!目の前でコーヒーを淹れるライブ感が味わえるカフェ。

◎店舗付住宅セミナーin久留米

2025年10月6日(月)10時~

久留米開催が決定しました!\(^o^)/

しつこい営業は行いません!リンクから詳細を確認いただけ予約もできます◎お気軽にご参加くださいませ~\(^o^)/

店舗付住宅セミナー、ご予約受付中✨

9/12(金) 松岩です。

 

9/22(月)の店舗付住宅セミナー!

nico初のグランメッセ熊本にて開催いたします✨

 

店舗付住宅を検討しているけど、

何から始めたらいいんだろう?

実際に動き出しているけど、モヤモヤしているところが…

資金はどれくらい必要?

最適なローンの組み方を知りたい!

土地はどうやって探すの?

実際、店舗付住宅ってどうなの???

というような

皆様の疑問にお答えし、不安を解消していくセミナーです😊

 

店舗付住宅のプロ集団!

nicoだからこそお伝えできることがあります✨

 

ぜひ、夢を叶える一歩を踏み出しにきませんか?

 

ご予約、お待ちしております(^^)♪