イベント申し込み・お問い合わせ

mocoさんのお写真公開しました!

12月6日(土)関です。

上質で静かな空間( ˘ω˘ )

こちらは先日施工させていただいた八代の美容室mocoさま。

広い空間にセット面1席、シャンプー1席のVIPで贅沢なサロンさん。

お客様の中心層が30~50代とのことでその方々に心地よくお過ごしいただける空間を目指して設計させていただきました(設計;浜田)

▼▼▼▼▼▼

こちらのテンナトは元漢方薬店が名残があり、木目の印象が強く、窓の多いテナントでした。

木目を生かしたデザインにすることも可能ですが、お客様層を考えて石目やコンクリートを活かした空間にすることで上質で静かな印象に。

写真右側の窓は漢方薬店の受け渡し窓だったのですが、入口の窓との高さも違っていました。

そこでカウンターの高さを窓の位置に合わせて作成することで空間全体が自然になじむようにしました。

▼▼▼▼▼

こちらは着付け室。

既存の窓にシートをはってすりガラス風に。

着付けで使用する際はカーテンを閉めると完全に個室空間に。

休憩室としても活用できそうですよね!

どこを撮影しても画になりますね( ˘ω˘ )

mocoさま

熊本県八代市田中西町5-24

050-1270-9952

お写真まとめましたので↑上の外観お写真にリンクを貼っています!ぜひご覧ください(^^)/

先日こちらでお伝えしましたingさんも公開しました!こちらもチェックお願いします(^^)/

 

さて来週月曜日12/8はお金の借り方セミナー開催!

10時~空きあります。

13時~満席です。

10時からのみ受付ております!

nico熊本スタジオ開催。セブンイレブン桜木店さんと同じ敷地内で隣の建物。

1階が美容室ブリアンさんで階段で2階にお上がりください。

月曜日はお気をつけてお越しくださいませ!

お待ちしております(^^)/

「超」高気密+高断熱の家

12/5(金) 松岩です。

 

先日見学会の際にも少し触れておりましたが、

nicoを運営しております弊社ニッポン工業では、

一般住宅部門のWITHDOM建築設計熊本スタジオも運営しております✨

 

WITHDOM建築設計の一番の特徴は、

なんといっても『断熱気密性能へのこだわり』!!!

健康にも経済的にも配慮された快適な断熱性能で、

「夏は涼しく、冬は暖かい」を実現するために、

北海道基準を超える断熱気密性能で施工しています。

 

数字に裏付けられた断熱気密性能をもって、

「本当の意味」で快適な住環境を実現いたします✨

詳細はこちら

 

nicoのデザイン性とWITHDOMの超高性能で、

おしゃれで快適な店舗付住宅を

ぜひ!実現しませんか?

 

 

お気軽に、お問い合わせくださいませ😊

 

近日ingさんのお写真公開します。

12月4日(木)関です。

さむすぎるーーーーーー!今年もどうか過ごしやすい冬でお願いします!

こちらはingさん。

先日施工させていただいた理美容室になります。

お写真をもうすぐ公開しますのでその前に少しご紹介させていただきます(^^)/

(たくさん設計のポイントを聞いたのですが、ギャラリーページのまとめに全部書くと長すぎてしまうのでここで紹介させてください。)

三角屋根の平屋・・・・?とお思いでしょう。( ˘ω˘ )

実は奥はぽこっとでた2階建て。一部だけ2階建ての建物になります。

周りには四角い建物が多いようで、目を引く建物にしたい。でも奇抜になりすぎないようにしたいとのことで

このデザインを提案させていただきました。(設計:浜田)

三角の半分はお店のサインとフォトスペースに。半分は軒を作って濡れずに入れるようになっています。

ingさんは長年地域で親しまれてきたサロンさん。

建物の老朽化と使い勝手の面から今回建替えのお手伝いをさせていただいたのですが、

既存のお客さまにはご高齢、車いすの方のご利用があるとのことでしたので外から店内まで全てフラットな床になっています◎

店内は真ん中に壁があり左右にセット面が配置してあります。

着付けや顔そりをされるingさん。

一番奥はカーテンで完全に仕切れるようになっているので必要な際だけ個室にすることができます◎便利

中央の壁はこんな風になって両側から使えます◎

シンクも壁にすっぽり収まってて気持ちいいですね!

手前の扉はカットクロスかけになっているのですが、下部分は髪の毛の掃き込み口も兼ねています◎

時間に余裕がないときとりあえずさっと掃き入れとけばいいのってありがたいですね◎

2階はスタッフさんのために作られました。

着付けで朝早い時などに泊まることもできるようシャワーなども設置されました。ありがたい。

階が分かれるているので休憩時間はゆっくり休めそうですよね( ˘ω˘ )

近日お写真まとめますのでもう少々お待ち下さいませ~(^^)/

お金の借り方セミナー

12/3 (水) 松岩です。

 

来週は、年内最後の店舗付住宅関連セミナーです。

今回の内容は、いつものセミナーでお話する中でも

より「お金」にフォーカスしたセミナーです。

 

●店舗付住宅のお金の借り方を詳しく知りたい。
● 一度セミナーに参加したけれど、もっと深く学びたい。

このような想い、お声をいただき、

今回こちらのセミナーを開催する運びとなりました✨

 

自分に合った最適なローンの組み方を

ぜひこの機会に学びにきませんか?😊

 

そろそろ確定申告の準備も始まりますね!

 

夢のマイショップ、マイホームに向けて、

今年のうちにお金のこと、

少しずつ整えていきましょう♪

 

お申込みはこちらから▼

I’slandさんオープン!

12月2日(火)関です。

先日こちらでお伝えしましたI’s land(アイランド)さん本日12/2オープンされました!

おめでとうございます\(^o^)/

rilliantさんの2店舗目、新しいブランドのサロンになります。

1年で2店舗目の出店、すごいです(><)

早速お花がたくさん届いてらっしゃいました!

そしてこちらは準備スペースの様子です。海外から届いた照明なんですって(´ω`)すてき!

かわいいチャームポイントになりました!

 

I’sland(アイランド)さま

熊本市中央区南坪井町10-15あさひビル1階

I’slandさまインスタグラム

本日は誠におめでとうございます。

これからのご活躍も楽しみにしています!

さて、見学会も無事に終わり今年のメインイベントは残すところ1つとなりました。

(店舗付住宅、開業セミナーは日にち調整中ですがおそらく開催します)

来年にむけて、ご受講しませんか?

 

店舗付住宅のお金の借り方セミナー

2025年12月8日(月)10時~、13時~(2回開催しますのでご希望の時間にご参加ください)

nico熊本スタジオ(熊本市東区桜木3丁目22-1-2F)

店舗付住宅は住宅ローンが使えます!ですが、借り方がちょっと複雑。

お勤めの方、事業主さん、未婚や開業して間もない方など

その人にあった借り方があるようです。

ぜひぜひこの機会にご参加ください(´ω`)

 

見学会最終日

12/1 (月) 松岩です。

 

本日、モデルハウスの見学会最終日です🏠

 

今回のモデルハウスは、nicoのデザイン性と

弊社が手掛けるもう一つのブランド

WITHDOM建築設計熊本による超高性能が融合した

おしゃれで快適な住まいです。

 

店舗付住宅をより快適に✨

性能に重きを置かれたい方、

デザインもあきらめたくない方、

ぜひ、nicoへご相談ください(^^)

 

 

今回はプレオープンという形で、

本日の見学会を終えると一旦またクローズとなります。

 

準備が整いましたらいよいよグランドオープンいたしいますので、

今回都合がつかずご見学叶わなかった皆様は、

また続報を楽しみにされていてくださいね♪

 

南区の現場より

11/28(金) 松岩です。

 

店舗付住宅を現在建築中の

熊本市南区の現場です▼

 

 

現在、断熱材が施されております。

こちらは吹付断熱ですが、

別の個所には敷き詰めるタイプイプのグラスウールを採用しています✨

 

用途やご予算など、必要に応じてカスタムできるのは

良いですよね♪

 

また進捗お伝えいたします✨

 

 

 

 

 

 

いよいよ週末から見学会です!

超高性能なモデルハウス、プレオープン!!!

このあとまたしばらく仕上げの作業が入り、ご見学できない期間が続きますので、

ぜひ、この機会にご見学くださいませ!

 

詳細、お申込みはこちらから▼

昨日は美容室のお引渡しでした。

11月27日(木)関です。

いい感じ( ˘ω˘ )

こちらは昨日まで工事させていただいた美容室。

昨日お引渡しさせていただきました!

1号店を工事させていただいたのは約1年前。そしてこのタイミングで2号店を計画させていただきオープンされます。すごい。

お客様に選ばれるサロンさんですね(^^)

これからもさらにご活躍されること間違いないでしょう( ˘ω˘ )

オープンは12/2(火)!オープン準備の速さも爆速です◎

 

I’sland(アイランド)さま

熊本市中央区南坪井町10-15あさひビル1階

I’slandさまインスタグラム

↑ぜひ覗いてみてくださいね( ˘ω˘ )

大牟田市の現場です

11/25(水) 松岩です。

 

先日無事上棟を終えられた大牟田市の現場。

その後も順調に工事が進んでいます(^^)

 

本日現場から届いた様子です▼

木工事が進み、強度を高めています。

 

ドアや窓も届きましたので、

近日中に設置される予定です✨

 

完工は年明け2月を予定しております。

 

どのような仕上がりになるのか、楽しみですね♪

 

 

 

 

\週末の見学会、ご予約お待ちしております/

耶馬渓

11月25日(火)関です。

ぎゃーーーーーダメダメ!!!

落ち葉を踏んで歩くことが楽しいと覚えてしまった息子。

落ち葉を綺麗に集めて作られたハートに一目散。(;゚Д゚)wwww

今年も紅葉を見に耶馬渓に行ってきました。

毎年ここで山かけそばと椎茸のからし漬けを食べるのが我が家の恒例行事。今年のしいたけも辛かったな~

一目八景が一番の目的ですが、今年は近くの紅葉スポット渓石園まで行ってきました。

ちょっとだけライトアップを見れましたが、夜はもっと綺麗でしょうね~暗くなるのを待つ人がいっぱいいらっしゃいました(夕方に退散しました)

今年も秋、満喫できました〇

こちらは今日の社内の様子です。

お弁当屋さんを計画させていただいております。

プランナー、設計、現場管理が集まってお客様からの要望や詳細を確認しております。

どんなお店になるか、楽しみです(^^)

今週末は見学会!

11月30日(日)12月1日(月)の2日間、全館空調のお住まいの見学会を開催します。

こちらのお住まいは店舗付住宅ではありませんが、店舗付住宅でも性能を諦めたくない人は必見のお住まいです。

エアコン1台でどの部屋もぽかぽか快適。周りを気にせずカーテンレスで寛げる中庭付のお住まい。

ぜひぜひこの機会にご体感くださいませ\(^o^)/