2月19日(土)関です
昨日繁盛店インタビューさせていただきました
茂平のオーナー 和田様
憲晴百のオーナー 小西様
お二方、ほんとにありがとうございました
いや?とってもいい刺激を受けた一日でした
売上が落ちた時にどのようにしているか?や
広告のこと、聞いてきましたよ
茂平のオーナー和田様は・・・・
まず掃除をさせて、店を休みにしてミーティングや試食会をしたり
行動計画を立てさせたりするそうです
憲晴百のオーナー小西様は・・・・・
まず原因追求をし、お客様の声をしっかり聞かれるそうですよ
売上が落ちた時って
とにかくがむしゃらに言われて働かされるっていうイメージがあったのですが
逆のことされてたんですね
原因追求
確かにここをわからないと直しようがないですよね
こういうのって目には目を、歯には歯をっていうのかわからないのですが
ここまで絶対にしてって言われると
プレッシャーといやいやながらするっていう気持ちがでてきてしまいますが
できるところまでいいよって言われると
もっとしてやろうっていう気持ちになりますよね?
確かにそうだな?って感じました
他にもインタビューでは・・・
お客様が来続けてくれる理由は何だと思いますか?や
お客様がリピートしない理由、
他のお店とは違うところ、
繁盛とは?
スタッフの教育、褒め方、出世する人とは・・・
など聞いてきちゃいました
これはニュースレターに書かせて頂きますね(サムちゃんが
)笑
いつも12時を過ぎる時間に外に出ていると
明日起きれるかなと考えてちょっと不安になってしまいますが
昨日は何時間でも聞いていたかったです
できあがったら配らせていただきますよ?
このニュースレター続けられるように頑張ります
さて今日も頑張りますか
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