8月18日(月)関です(・∀・)
皆様お久しぶりです?(・ω・)
相変わらず天気の優れないお盆でしたね!
NICOは5日間お休みを頂きましたので、
サムちゃんと3泊4日の旅にいってきました(・∀・)
下関と行ったらやっぱりコレ!(・∀・)
ということでネットで調べていっぱい出てきた「たかせ」さんへやってきました(・∀・)
1年くらい前に熊本で初めて食べて以来虜になってしまったこの子(・ω・)
ちょっと焼いてパリパリになったところが好みなのです(・∀・)
ここのお店は隣接するところに新館、本館、別館とあって
出てくるのが早い!(・∀・)(・∀・)
きっと1日中瓦だけを焼いている人とかがいるんだろうなーと思いました(・ω・)
結構ボリュームがあるように見えてペロリといける(・∀・)
やっぱり本場は美味しいのです(・ω・)?
やっぱり常連さんは違うなー(・∀・)海岸沿いだからペットボトルの重しにガムテープ!なるほど!
1日目の目的はコレ!13000発!関門海峡花火です(・∀・)
門司側と下関側の両方で打ち上げるらしく、
事前に有料席のチケットを買って楽しみにしていました(・ω・)
しかし買ったチケットを見てびっくり(°д°)あれ、下関側っ!
門司側で見たかったのですが、しょうがなく下関川の海岸沿いへ。うちららしいねw
焼き鳥とかき氷を買って待機!
しかし焼き鳥は生焼け、かき氷は蜜かけ放題で欲張りすぎてしまいメロンジュースにww
少し気分が悪くなりましたw
という歓声が上がり、みんな立ち上がりました。
なんだろうと思ったら、なんと安部総理が挨拶!!
今回で70回目?とか言われてましたよー?
関は見れなかったのですが、SPは20?30人ほど見れましたw
左に見えるのが門司側、右手が下関側。
2ついっぺんに打ち上げるのです(・∀・)
くー(?;ω;`)心臓に悪いw
動く船からこっちに向けて打ち上げられる花火があって恐ろしいのです(?;ω;`)
やっぱり門司側の方が大きくて、連発があってキレイ!(・∀・)
来年は門司側から見ると心に決めました(・∀・)
帰りは車を置いた駅まで満員電車を経験wいやー潰れるかと思いましたw
やっぱり花火はよいですねー(・∀・)
関でした?
コメントを残す