岩井です
2011年1月4日(火)
新年明けましておめでとうございます

雪景色ではじまった2011年
景気も上昇し、いい年でありますよう!
?
年末年始は鹿児島・宮崎に行きましたが、
雪がすごかったです!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
岩井です
2011年1月4日(火)
新年明けましておめでとうございます

雪景色ではじまった2011年
景気も上昇し、いい年でありますよう!
?
年末年始は鹿児島・宮崎に行きましたが、
雪がすごかったです!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
あけましておめでとうございます
年末雪がひどかったですね?
みなさま元気にお過ごしでしょうか
去年は何かと余裕がなくせかせかしておりました
ご迷惑をおかけしてすみませんでした
今年はゆとりのある行動を心がけます
さてさて私の年末一番の思い出は
友達と湯布院で1泊したことです
泊まるのは今回が初めて
とてもわくわくしてこの日を迎えました
商店街は人で大賑わい
みなさん温泉を求めてこられたのでしょうか

一通り街を歩き旅館に戻り
3人お揃いのシャツを着て記念撮影
真ん中のなっさん
必死でこらえています
そして記念撮影の後はお風呂へ
やっぱり湯布院のお風呂はいいですね
合計3回も入ってしまいました
お皿がたくさん並んでいて大満足です
さらに風情のある街並みに
途中、高速がストップし熊本まで6時間
一面銀世界の湯布院も体験できた一日でした
こういうサービス、体験
いろいろ体験して自分ができるようになったらなと思います
今年もお世話になりますがよろしくお願いします
10月13日(水)
昨夜はワイン会(異業種交流会)でした。
最近参加者が増え、昨日は26人の参加でした。
みなさん、品のある方が多いです。
とても面白い会で、ほとんど欠席なく出席してるところです。
?
私、ワイン会へ参加するようになり1年くらい経ちますが、
いつもワイン以外の話で盛り上がっていたので、
ワインについてものすごく無知なことに気づきました。
そう思ったのが、昨夜の私の席がワインに詳しい方に囲まれてしまい、
話について行けず質問攻めをしてしまいました。
おかげで昨夜は結構ワインについて勉強できました。
木村さん とし永さん 中村さん いろいろ親切に教えてくださりありがとうございました。
?
最後のワインはシャトームートン!
美味しかったです!
こんな場でないと飲めないです。
ワインのことも少し学べ、楽しく飲めましたし、また新たな出会いも有りました。
みなさん、ありがとうございました。
今日は今から復習します!
10月12日(火)
トオルプランニング有限会社様の十周年パーティへ行って来ました。
ホテルニュースカイ 24Fの眺めのいいところです!
たくさんの企業家の方達やユニークなお友達がいらっしゃっていました。
正直、これだけの方がいらっしゃったことにビックリです。
トオルプランニング有限会社 池部社長はボランティア活動や勉強会等
熱心に取り組まれますし、人柄がすばらしい方です!
それを思えば、これだけ集まるのは納得でした。
さすがです!
?
内容もものすごく充実しており、催し物が盛りだくさんした。
講演、和太鼓、マジックショー、お笑い、バンド
最後のバンドボーカルは池部社長でした。
ホント上手いです! (思ってた以上で感動しました)
歌詞も良く、池部社長が歌うと熱く伝わります。
最後は、涙の締めのご挨拶があり、
?いろんな事を感じたパーティでした。
行けて、良かったです。
ご招待いただき、本当にありがとうございました。
池部社長、お疲れ様でした!
さてさて
3000段の後
新入社員研修で一緒だったお友達の一人
坂もっちゃん
そのお友達と後輩を呼んで鍋をするって聞いたので
参加させてもらいました
私と一緒に行ったマヨ以外はみんな4歳以上年下で高校生もいました
みんな若いけれどしっかりしててお話がとっても楽しかったです
夜はみんなで近く公園に行って星を見たりして
朝まであつーく語り合いました
研修であった一人の友達からこんなに輪が広がるのっていいですよね
ずっと仲良くしていきたいです
フロレスタの期間限定パンダドーナツが食べたくって食べたくって
夕方フロレスタさんにいってきました?
が
時はすでに遅し・・・・
売り切れです
またリベンジしたいと思います
そして今朝は・・・・
ありがとうございます
植林まであと2週間
私も頑張って呼びかけないと思います
さて今日も頑張ります
おはようございます
連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?
今日も張り切って更新させて頂きます
美里町に行きました?
そうです
3000段です
最近運動不足、太りぎみな私
一気にやせちゃおう作戦です
300段くらいでさっそく息切れします
みんな右に行きたいって口にしてます
もうこのあたりは動悸がします
がここは気合でいくしかありません
そして・・・・
やっと頂上です
登りはじめて約1時間40分
いや?疲れました?
やっぱり標高850mにもなると地上よりも
かなり涼しく感じましたよ?
しかし私たちはウサギと亀のウサギでした
はじめはかなりとばしてすぐにバテ
休憩
1歩1歩踏みしみてのぼるおじいちゃんたちに
何人も追い越されました
こんにちは
昨日ブログ書いていたのですが
アップができていなかったようでした
失礼しました

さて最近うちでは・・・・
栗の渋皮煮です
確かにおいしいのですが・・・・
12時すぎになってもまだ作っています
今日も夜ごはんは栗になりそうです・・・・
こないだ加藤課長が封筒に入った小銭をどばどばと入れて下さいました
たくさん募金する人ってかっこいいですね
しかし稲葉さんがおっしゃってましたが・・
ポスターが少しやぶけっちゃってます
サムちゃんもこないだニコニコしながら貯金箱を振っていました
みんなが期待してるので私も呼びかけなきゃって思います
まだまだ余裕がありますのでまだの方はお早めに募金下さいませ
さて今日も頑張ります
福田です

今朝会社に行く途中に

ひこうき雲を発見っ
分かりづらいですけど。。
なんだか良い事がありそうな予感です?
本日は 1日会社で社内作業
広報会議の件と こちらについてお勉強中です

日本でいちばんエコな家「カーサソーレ」
ソーラーパネルの太陽光発電とオール電化導入で1ヵ月の光熱費は
約2万円から約4000円になるそうです
相当お得です 
昼間は作った電気を使い 使いきれなかった電気は電力会社に買い取ってもらったりと
エコな上に おいしい話です 
それから 窓は三層ガラスになっており?22℃以下にならないと結露が出ないそう
断熱効果もあり これから寒くなる季節には嬉しいですね
照明はLED
消費電力は白熱灯の約7分の1、寿命は30倍ちかくもあります
言い出したらきりが無いので あとはしっかり頭の中に詰め込みたいと思います
話が変わってしまうのですが、最近朝晩寒くて くしゃみがしたくなるのですが
なぜか会社に居るとくしゃみが出ないんです
スッキリしません。。
・・・皆さん風邪に気をつけてください
おはようございます
今日もいい天気
お昼寝が楽しみです
さてさてこの夏場☆
靴箱からの香ばしい香り
みなさんどんな風に対処しましたか
今日は内布さんから教えてもらったエコ技をみなさんに紹介したいと思います
さぁて本日の主役はこれ
この子を一晩放置
いつもなぜかフィルターの回りがおしゃれに色付きます
これだけでいいのです
気になる効果ですが、なかなかいい働きしてくれてます
っていうことをしてるんだよ?って
サムちゃんに話したら
サムちゃん
「魚とかもそれでこすったらとれるケ?ン」って言われてたので
・・・・
ウロコをとるときこれで剥がしたらいいのでしょうか
匂いはとれても味がつきそうな気がします
魚のコーヒー味
いやコーヒー魚味

・・・・・
味はご想像にお任せします
さて今日も頑張ります