4月28日(木)関です
来る4月29日(明日です
)
つけ麺おんのじ近見店
オープンです
とっても濃厚
また太麺がスープにからみます
量も並盛で380g(ご飯軽めに2.5杯分)なので
とってもボリューミーで大満足できますよ?
場所は東バイパスの3号線と交わるところらへんで
セブンイレブンの先、メガネの三城さんの以前は
オーディオショップだったお店です
ストリートビューでは左手の黄色い建物です
明日先着1500名様にプレゼントがあるみたいので
みなさまぜひこの機会にご賞味下さい
関でした
4月28日(木)関です
来る4月29日(明日です
)
つけ麺おんのじ近見店
オープンです
とっても濃厚
また太麺がスープにからみます
量も並盛で380g(ご飯軽めに2.5杯分)なので
とってもボリューミーで大満足できますよ?
場所は東バイパスの3号線と交わるところらへんで
セブンイレブンの先、メガネの三城さんの以前は
オーディオショップだったお店です
ストリートビューでは左手の黄色い建物です
明日先着1500名様にプレゼントがあるみたいので
みなさまぜひこの機会にご賞味下さい
関でした
4月27日(水)関です
昨日、社会貢献ページを追加編集しました
お暇な方見て頂けると嬉しいです
先日、代行を頼んだのですがびっくりしました
折りたたみバイクの代行さんです
折りたたみバイクで登場
すると到着してすぐバイクをコンパクトにたたまれ、
ケースの中に
それをトランクに乗せていいですか?と言われ
トランクに積み込もうとされたのですが
私の車の荷物がとっても多く入る隙間がなかったので
後ろのシートへ
後ろにもわんさか荷物を入れていたので
サムちゃん、とっても身を細めてのってくれました
いや?まさかバイクでこられるとは思ってなかったので
びっくりでした
帰りはバイクで帰られていましたよ?
いや?新しい
あと車はキレイにしないとですね
さてお仕事しよ?っと
関でした
4月25日(月)関です
週末土曜日、丸山の地にこんにゃくイモを植えてきました
作業は肥料をまき、ビニールを張って穴をあけてる作業から
一つ一つ手作業で植えていきます
実はこんにゃくいもはイモそのものを植えるのです
写真は2年もの
コンニャクイモは3年かけて大きくなって
食べられるようになるのです
少し斜めに向けること
すると芽の周りにお水が溜まって腐るのを防ぐことができます
結構奥まで埋めてあげること大切です
生きる植え方をしてあげないとです
おにぎり約3個も食べちゃいました
という作業を施設の方と一緒にしました
農業はみーんなで協力してできるからいいですね
また秋の収穫が楽しみです
こんにゃくイモ博士関でした
4月20日(水)関です
IHテストをされるとおしゃられたので
下へ見に行くと
ベストタイミングでした
良い香り
これで2升半
このごはんどうするのかな?っと思っていたら
お昼までに片づけておいてと頼まれ・・・・・
(袋をとって撮影すればよかった?)
34個ほど握って
諦めは肝心
あとはフリーズパックに入れて誰かにお持ち帰りしてもらおーっと
ちょっと楽してしまいました
NICOのシェフが高菜チャーハンにして下さいました
ちなみに高菜は部長の実家から頂いたもの
大満足の昼ごはんでした
そして今、西山さんはもう2升半炊かれてます
まさか後片づけは・・・・・

関でした
4月19日(火)関です
今日雨降らせてしまってすみません
犯人は私です
ロコモコ丼です
初めて作りました
みーんなの分を作るのは大変で作成時間は約2時間
ハンバーグはぶ厚くて中まで火が通らず
電子レンジは大活躍
塩こしょうもするのを忘れましたが
おいしいの一言で作ってよかったな?って思いました
なおさらおかわりなんて嬉しいですよね
料理の楽しさ気付いてしまった一日でした
と話は変わりまして
今日のミーティングで今実感している?と思ったこと
「してあげる方が早い、けれどそれではその人のためにはならない」っていうこと
自分はいつもしてもらってばっかりで
それに慣れちゃってダメになりそうだな?って
最近ずっと考えてました
教えられる側の何倍も教える側の方が大変だって分かっておりますが
頭が弱いようで・・・・
いろいろ考えて行動します
関でした
4月18日(月)関です
仲良し6人で久しぶりにカラオケに行きました
デジカメの画像が増えてました
ブログにアップしようと写真を見てみると・・・・
この写真
ニヤニヤしながら更新中です
やっぱりみんなで遊ぶの楽しいです
一人でもかけたらダメ
これからもいっぱい遊ぼうね
とあくる日は
というのは冗談で
子どもだちをお預かりして
実は先週行ったばっかりなのですが
子どもたちがとっても楽しそうに遊んでいる様子が羨ましくって
早速行ってきました
いいお顔
元気パワーとたくさんもらいました
楽しかったな?
子どもほしいな?
さてさてお仕事しよ?っと
今週も頑張りましょう
関でした