イベント申し込み・お問い合わせ

風水と店舗付住宅

7/25(金) 松岩です。

 

昨日は、福岡県大野城市へ

見学会の準備にうかがいました🚙

 

今度の日曜日(7/27)から3日間、店舗付住宅見学会開催です✨

 

風水を取り入れて計画を進めたこちらのお住まい🧭

 

お客さまもオーナー様ご家族も、

みんなが快適に過ごせる間取りとなっています(^^)

 

ぜひ、この機会にご見学くださいませ♪

 

お申込は、下記画像から専用ページより

フォームにてご予約くださいませ✨

 

 

 

エアコン一台で快適に

7/23(水) 松岩です。

 

弊社は店舗・店舗付住宅を中心に展開しているnicoのほか、

超高性能住宅を取り扱うWITHDOM建築設計熊本でもあるのですが、

本日、そのWITHDOMで施工させていただいたお住まいの

施工写真撮影に同行させていただきました!

 

 

 

WITHDOM建築設計のお住まいは、

「超」高気密+高断熱

「超」高耐震+制震

 

そしてなんといっても、

家庭用エアコン1台で家中の温度を均一にする仕組みが

本当にすごいんです✨

 

全館空調というと業務用のイメージで、

メンテナンスも大変そうですよね💦

 

でもそれが、家庭用エアコンで実現するなんて、

びっくりですよね😊✨

 

家庭用エアコンであれば、メンテナンスも簡単ですし、

故障や買い替えも通常の家電量販店などで購入できるので、

コスパもタイパも良いのです✨

 

こちらの仕様は、nicoの店舗付住宅でも取り入れることが可能です♪

※ただし、店舗部分の業種など条件により異なります。

 

店舗付住宅かつ高性能住宅をお探しの方は、

ぜひ、nicoに一度ご相談くださいませ✨

 

 

 

 

 

 

 

明日は、大野城市へ27日から開催します見学会の準備に行ってまいります♪

今回は3日間での開催で枠にゆとりがございますので、

ぜひ皆様、ご予約おまちしております✨

今週末は店舗付き住宅見学会を開催します!

7月22日(火)関です。

サムちゃんに「水俣にそうめん食べに行ってきた~」というと

「あ!!!そこじいちゃん家の近く!そこのつゆ、おじさんが作れるけん!地元のおばちゃん達がやってるもんねー」

とめっちゃ詳しくてw( ^ω^)

 

ということで寒川水源亭に行ってきました!

水俣で有名な流しそうめんのお店。結構山の中に入ったところにあります。

そうめんは子どもも食べれるので同じものが食べられるの嬉しいですね!

スタッフさんがスイッチを入れると下から水が出てきて回るスタイル。いいねー!

そうめんを入れるとキレイに舞ってくれ、子どもも興味深々でした。

で、ここはツユがうますぎる!!!

サムちゃん曰くエビ?を使ったダシらしく、ずっと薄くならないんです!このダシ買えばよかったー!家でも食べたい。

とっても美味しかったです(^^)また行きたい。

 

今週末は福岡県で見学会です!

【店舗付住宅完成見学会】

●2025年7月27日(日)~29日(火)10:00~17:00

福岡県大野城市 ※場所の詳細はご予約後にお伝えします。

美容室+3LDK

セミオーダー型住宅「andshop3」で風水も考慮したお住まいになっております。

高級感のあるキッチン。

スタイリッシュでカッコイイです。

横(写真左側)はバルコニーと繋がってるので部屋の中がとても明るく開放感があって素敵でした◎

セット面は3席。

丸い鏡が可愛いです。この色味、雰囲気、好きな人も多いはず!

【ご予約状況】

3日間ともご予約可能です。月曜日が少し混んできました。

ご希望の日時がある方はお早目にお知らせください!

ご予約お待ちしております\(^o^)/

美容室付き住宅ルームツアーアップしました!

7月19日(土)関です。

今日は土用丑の日。

今年も会社からウナギをいただき早速食べました\(^o^)/

値上げ値上げの日々で中々ウナギを食べれていなかったので沁みましたねー( ˘ω˘ )

まずタレでご飯が一杯いけますよねw

 

ト、トロピカルwww(^u^)

ルームツアー案内人は助っ人で元スタッフ手打さんと社長。

今回の動画も社長の人柄が炸裂しております(^^)

お住まいは美容室付き住宅。

「青×白」を基調とした西海岸スタイルで全館空調の快適なお住まい。

セット面は4台でシャンプーブースと準備スペースは個室になっております。

これは寝てしまう(´-`*)

でもシャンプー施術中でもちゃんと店内を見渡せるようになっているそうです。▼▼

お住まい部分はドーンと吹き抜け。

高台&吹き抜け&全館空調=最高

2階も暮らしが楽しくなるような素敵な空間になっておりました◎

▼▼▼昨日公開最新動画は・・・・▼▼

 

最新動画:美容室付住宅ルームツアー

ぜひご覧ください!\(^o^)/

美容室ツヅリ様、お引渡しおめでとうございます🎊

7/18 (金) 松岩です。

 

本日、熊本市中央区にて美容室のお引渡しを行わせていただきました✨

 

今月末に新しくご夫婦でオープンされる、

美容室「ツヅリ」様です🎊

 

この度は、誠におめでとうございます✨

 

 

サインは漢字の「綴」をモチーフに。

【“髪・想い・日常”を綴る】というオーナーご夫婦の思いが込められています。

 

 

 

open日は、7/26(土)を予定されております✨

 

ツヅリ様公式インスタグラムはこちら

住所:熊本市大江4-15-28 椿ビル1F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日、第2・第4月曜日

 

 

たくさんのお客様に愛されるサロンさんとなりますように

nico一同、願っております(*^^*)♡

 

 

オープンまで、あと一週間、楽しみです!

 

1歳ワーママ1日のスケジュール

7月17日(木)関です。

ふと疑問に思ったのですがお子さんが多い共働きフルタイムワーママ、どうしてますか?

私の子どもはあっという間に1歳半になり1歳の頃と比べるとだいぶ楽?になったなぁと感じています。

ということで誰からも聞かれていませんが私(1歳半母)の1日のスケジュール。

6:00 子ども・夫と共に起床
~6:20 洗濯機回す・布団片付け・洗面歯磨き
~6:40 子どもにご飯&私の化粧
~6:50 子どもの歯磨き・日焼け止め・体温・連絡帳
~7:00 洗濯物干し
~7:05 着替え・出勤
8:00~16:30 仕事
~17:20 子どもの迎え
~17:50 子どもにご飯、夫婦のご飯作り
~18:30 自身のご飯
~19:30 子どもをお風呂に入れる
~20:00 寝かしつけ開始
~21:00 子ども就寝
~21:30 洗濯物をたたむ・連絡帳記入
~22:20 自身のお風呂
~22:40 食器洗い
~23:30 ストックご飯炊くor子どもご飯ストックor麦茶作りor弁当作り
~24:00 仕事やり残しorフリータイム後就寝

考察( ˘ω˘ )

日に日に言える言葉が増えてきて嬉しい(ンマモン)クマモン(マンマン)アンパンマンw微妙に言えないところがまた◎

言葉の理解度が一気にアップ。これを渡してきてやナイナイしてが通じる◎

どこが楽になったかというと2カ月前くらいから夜中起きることなくなりました\(^o^)/

お風呂を1人で入れれるようになりました\(^o^)/ただ私の負担は変わらずww

連絡帳のネタがない時は時間が押してしまう。

欲をいうならもっと早くねたい自分の時間も欲しいなぁ( ˘ω˘ )zz

いろいろ要領悪いのですが2歳になったらもっと楽になるのかなぁ?また覚えていたら勝手にかきますw比べてみよう

お子さんが何人もいるお母さん、どうしてるのですか( ゚Д゚)尊敬です。

 

▼▼▼▼熊本市中央区:美容室▼▼▼▼

お待たせしました。

いよいよ明日お引渡しです\(^o^)/

トイレにおむつ交換台あるのありがたいです(´-`*)

子どもが小さい頃は授乳室とオムツ交換できるかがおでかけのポイントですもんね!

お店が賑わいますように( ˘ω˘ )

YOASOBI

7/16(水) 松岩です。

 

今日唐突に、プランナーの原賀さんに

「松岩さん、この間YOASOBI行った?」

と聞かれました(^^)

 

なんか行ってそうだったから~とwww

 

私、YOASOBI推しぽい印象みたいです!笑

友達がチケット取れなかったけど

パブビューにいく!と言っていたので

認知はしていましたが、

残念ながら私は行っておらず….💦

 

お話ついでに色々調べてみたら

とっても楽しそうなイベントではないですか!!!

 

しかも、先週末から今週末にかけて

あるのですね!!!!!

 

YOASOBIすごい!!!!

今や世界のYOASOBIですよね(^^)

 

今度のパブビュー、いってみようかなぁ♪

 

原賀さん、ナイスなお声掛けありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

▼福岡県大野城市での店舗付住宅見学会、ぜひみなさまお越しくださいませ~✨▼

 

オフィス・美容室現場の様子です

7月15日(火)関です。

気付けば7月も中旬。次気付いた時はお盆!みたいな感じでしょう。年々1日1日が早く感じます。

今年のnicoは飛び石で8/12(火)16(土)が営業日になります。

宿を見ていますがお盆料金に手が出ず(+o+)ゆっくり過ごすことになりそうです。

 

さて今日は2現場の様子お伝えします。

▼▼▼▼こちらは上益城郡のオフィス新装工事現場▼▼▼▼

ルーバー(天井の木材)がつきました!

これがあると一気に雰囲気がでますねー!

▼ちなみに完工イメージはこちら

少しずつ近づいてきました(^^)/

 

▼▼▼▼こちらは熊本市中央区の美容室新装工事現場▼▼▼▼

着工前の様子(before)

▼▼▼▼斫り解体されて▼▼▼▼

▼▼▼▼斫り解体されて▼▼▼▼床の色で一気に雰囲気が変わりますね。事務所?教室感がなくなりました。

現在照明や各種器具を取付けたり、入口の造作扉を取付けたりしています。

可愛いサインもつきました!◎工事も終盤です。

ここまでずっと頑張られてこられたのですが、やっとご自身のお店が持てますね(´-`*)

お店が繁盛しますように(´ω`)完工まで今しばらくお待ちください。

見学会ご予約受付中

7/14(月) 松岩です。

 

もう7月も半ばとは💦

本当に月日が過ぎるのは早いですね。

 

今朝は土砂降りな熊本市内でしたが、

皆様雨には打たれませんでしたでしょうか?

 

関東付近から北の方へ台風が進んでいるようですね🌀

 

交通には多少影響が出ているところもあるようですが、

このまま被害などなく去ってくれるとよいですね。

 

 

さてさて!

先日ご案内いたしました通り、

福岡県大野城市での店舗付住宅完成見学会

お申込み絶賛桶付け中です(^^)

 

今回会場となるお住まいは、

nicoの規格型住宅「andShop3」をオーナー様のご要望に合わせアレンジした造りで

店舗部分 7.5坪の美容室と広々としたバルコニーが特徴的な住居部分からなる

「店舗付住宅」です✨

 

 

今回は7/27(日) – 29(火)の3日間での開催です!

ぜひ、この機会にご見学いただき、今後のお住まいづくりの参考に

されてみてくださいね♪

 

▼お申込みはこちらから▼

65型って大きいー!

7月11日(金)関です。

今日もひっかかったNumLock。キーボード数字の左上にあるあのキーです。

パソコン(のテンキー)で数字を入力しようとするとできない。

毎回コレを押して数字入力するのがめんどうだと思うのは私だけでしょうかーーーーー!

そしてCapsLockも個人的にいらないと思います。\(^o^)/外したいw

CapsLockを解除するためにしか使いませんwww

 

プランナー補佐のコウノセさん(左)とプランナーのサムちゃん(右)

もうすぐテレビがつくんです。

プランナーのデスク島に。

65型ってとっても大きいんですねー!(横幅143cm)

今回初めて熊本・菊陽で店舗付き住宅セミナーを開催させていただくことになりましたー!!

●店舗付住宅セミナー

2025年8月4日(月)13:00~14:30

菊陽町総合体育館 小会議室

菊陽町に2年前くらいにできた新しい施設です。さんさん公園から徒歩3分くらいの位置にあります。

今回はお昼からの開催になります。

セミナー前後に光の森でお買い物も可能な便利な場所です◎

この機会にぜひセミナーにお越しください\(^o^)/

大野城見学会のご予約もお待ちしております!