HAIR DRESS様(美容室)

HAIR DRESS様
ご両親が中心となって営業されていたサロンから息子さん中心のサロンへ、その第一歩として改装工事をさせていただきました。
強く印象付けていた大きな柱は下がり天井を組み、お店のカラーのピンクを入れ、柱の違和感をなくしてシンボルにしました。アンティークな雰囲気がお好きとのことで家具は全て雰囲気をそろえさせていただき、壁にも額縁を入れさせていただきました。セット面は両面使いになったことから8から10面に増え、準備スペースには全体が見えるよう覗き窓があります。
ご家族やお友達を連れて来店される方も多いそうで、待合スペースでゆっくりしてほしいと店内外に3か所設け、シャンプーブースの前にはお客様の足元が見えないよう壁を設置させていただきました。
お客様思いの優しい雰囲気で居心地のいい、地域に愛されているサロンさんです。
住所 | 熊本県人吉市北泉田町181−1 |
---|---|
TEL | 0966-22-3093 |

正面からの様子です。左右にセット面、奥にシャンプーブースがございます。

鏡が天井まであるのでインパクトがあり、空間が広く見えます。

お客様の足元が見えないように前に壁を設置しています。

よりアンティークな雰囲気に。

調光付きの照明で好みの明るさに。

シャンプーブースも全てフルフラットな空間です。

シャンプーブースのみ床の素材を変えています。

ロッカーの裏が店販棚になっています。

待合スペースです。

右奥が準備スペースで覗き窓から全体が見えます。

右奥が準備スペースで覗き窓から全体が見えます。


対面式のセット面です。

待合スペースです。

ロッカーもアンティークな雰囲気に。

入口ドアも木目のシートを貼って店内の雰囲気に合わせました。

写真右手に外の待合スペースがございます。


施工前の様子です。

施工前の様子です。

仕上がりイメージパースです。

仕上がりイメージパースです。